合同発表会終わりました

まだ、サークルブログは更新していませんが、無事に終わりました~♪

今日色々家の中を片付け、一応掃除して、ちょっとすっきり!
ここ2日間くらいまともに掃除出来てなかったので、ヤバかった。。。
で、今一息ついてます(*^^*)

ここには個人的なこと書きます。

昨日は朝6:45分に自宅を出発し、奈良スタッフ組で待ち合わせ、車にのせていただき、
寝屋川のアルカスホールに8:45に到着しました。
ほぼ予定通り、11:00開演、19:30過ぎ終演、
残っている人で最後に集合写真を撮り(各部で各部終演後に、記念撮影はとっています)、
なんだかんだで、20:30過ぎに会場を出たのかな~、
その後、お腹すいたので、奈良スタッフ組でご飯を食べ(といってもガスト(;^ω^))、
自宅についたのは11:00前だったかな。

ほんと、長ーーい1日でした。
でも、最後の方の演奏を聴いていると、
もう終わりなんだ・・・ 終わってほしくないような
さみしい気持ちになりました。
また曲もしっとりしたところもありで、今日一日を思い出させてくれるような演奏でした。
長かったけど、終わってみたら短かったような・・・。

今回、初の終日利用で、45名の参加。
準備も色々大変でした。
ちょっとミスもしたし、直前でドレス作りが忙しくなっちゃって準備がなかなかできなかったりしたけど、
みなさん色々フォローしてくれてなんとか出来ました。
自分はちゃんとフォローできてたのか、よくわからないけど。。。

当日もバタバタしてて、みなさんの演奏をなかなかきちんとホールで聴けなかったんですが、
ロビーや舞台袖にもすごくきれいに響いていて、ほんと皆さんの渾身の演奏に感激しました!(>_<)

ほんと響きのいい、そしてきれいなホールで、しかも2台ピアノまでやらせていただき、
こんな贅沢をできるのも参加して下さる、サークルメンバーさんがいらっしゃるおかげです。
berceuseさんは100名を越える大サークルですけど、
私が代表をしています奈良ピアノサークルことねはこじんまりとやっています。
こうして合同発表会として大きな発表会に参加させていただくのはうれしい限りです。

バタバタしていて、皆さん一人一人にお声かけが出来なかったなぁ・・・と今更ながら思いました。
いつもいっぱいいっぱいになっちゃって、なかなかそこまで回らない感じになってしまいます・・・
至らぬ点も多々あったかと思いますが、また今後も頑張っていきたいと思います。

ほんと、参加して下さった皆様、聴きに来て下さった皆様に心から感謝しています。
もちろん、スタッフの皆様にも♪

また、写真とかアップが出来たら、サークルブログも更新していきますね。





明日は弾き合い会

ご心配してくださってありがとうございます

昨夜、近所の整骨院に初めて行ってきました。
整骨院には昔、通ったことはあります。

すぐに全快という感じじゃわけじゃないけど、
肩こりはだいぶ楽になりました。
一時的なもんですけど、
やはりプロにもみほぐしてもらうと
違いますね。

あまりのこりに驚かれ、
体があちこち歪んでる、
メンテが必要と言われました。

やっぱりね
昔からよく言われます

まあよかったんだけど、
帰りに水素水をもらいました。
このペットボトル持ってきたら、
また入れます、って。
いりません、とも言えなくて受けとりましたが、
こういうの いらないなー( ´△`)
なんか不信感を抱いてしまいます

明日は弾き合い会です

こんな素敵なホールで弾いてきます

最近、肩も痛いし、なんかやる気が起こらなくて、
ご飯作るのも苦痛(いつものことかも(^o^;))
気持ちがダウンしてますが、
皆さんの演奏を聴いて元気な気持ちになれたらいいなと思います( ・∇・)


次は何を弾こうかな

譜読みはひとまず終わった(?)んで、次は何弾こうかなぁ・・・

まずはやっぱりベタな有名曲から弾きたい
でもって、そこまで難しくない曲・・・

候補は

ショパン ノクターン1番、2番、20番
1番は長い連符が難しそう…
20番もいいけど、やっぱりまずは一番有名な2番 かな…


子犬のワルツ
子供の頃、憧れた曲。速く弾くのが苦手なんですごくいい練習になるかな

悲愴 2楽章
やっぱり弾いてみたい

今の気持ちは、ノク2か悲愴で、ノク2に気持ちは傾いてるけど、左がややこしい(´・ω・`)

ツイてない

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

やっと…

ずっと足の裏を返して歩いたらダメといわれてましたが、
昨日から少しずつ普通に歩いていいとお者さんに言われました
腫れも少しずつ、マシにきたかな

骨折したのは、小指の付け根あたり…
けど色んなところをうったり、痛めたりしなみたいで、他もアザができてたり、足の裏まで腫れてたり…😢
おまけに夜になるとむくみも出てきたり、庇って歩くから変に足首に負担がかって痛くなったり…(>.<)

現状、6割程度の回復らしい

普通に歩いていいと言われても、
急に普通に歩けるわけでも、
スタスタ歩けるわけでもなく、ゆっくり…・゜・(つД`)・゜・

怪我は一瞬ですが、治るのはほんと時間がかかりますね
怪我のない健康が一番❗
しみじみ実感してます(>.<)

この二週間は、子供が学級閉鎖でお休みだったり、風邪引いて休んだり、と久しぶりに子供ともゆっくり過ごせた気はします。

ほんま早く治ってほしいけど、
ぼちぼち…しかないですわ~(。>д<)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR