FC2ブログ

今日は本番!

今日は、ムジカフェスタに参加します。

送られてきた、出演者の名前見たら、以前お会いしたことある方もちらほらいそうです~。
久々にお会いできそうで、楽しみ!
でも自分の演奏は・・・最後までいけるかめっちゃ心配です。

最近、起きようとする1時間前に目が覚めてしまって、ちょっと困ります。
2度寝したら、次が起きにくい・・・(>_<)

一昨日、録音した音源。
弾くたびにどこか間違えて、こけるけど、今はこれで精いっぱい。
これくらい弾けたら大万歳だけど、一回目で、これはあり得ません・・・。

悲愴3楽章って、けっこう出だし重要じゃないですか?
最初でテンポ決まっちゃうし。
いつもテンポ違います・・・(;^ω^)
大抵、1回目は遅い・・・。



昨日から、急に鼻が・・・(>_<)
アレルギーかな、風邪かな・・・(´;ω;`)
スポンサーサイト

悲愴3楽章 練習中1

いつまでたってもアップできそうにないので、
ここらで一度アップします。
すべってるわ、間違ってるわ、で、大変お聴き苦しいのですが、
最後まで通せたら現状こんな感じ。
必死感満載の、悲愴です 苦笑

練習音源(レッスン)2

ホントは、家で音源録って練習したいんですが、
なかなかできない・・・
そして、もう冬休み・・・ムリかも・・・^_^;

ってことで、記録の為、レッスンでの最後に通して弾いたものを載せます。

も~、カプリスはあちこちやらかしてますが・・・^_^;
出だしも失敗して弾きなおしてます。。。




毎度変わり映えのしない演奏かもしれませんが、
お聴きくださり、ありがとうございますm(_ _)m

これ弾いた後に、最後の方の左の伴奏アルペジオ、大きすぎと指摘されました(゚д゚)!

練習音源(レッスン)

レッスンの最後にのせようか思いましたが、
カテゴリー分けするために別記事にします。

レッスンの最後に録ったのを、記録しておきます。
といっても、先生の前だし、うまく弾けてないんですけどね~~^_^;
失敗、課題もたくさんあるんですが。。。
成長してるかなぁ~~?"(-""-)"




この後に、
・やっぱり連打の音が数足りてないときがある。

録音を注意深く聴いて、ようやく発見!

・切り替えの練習が必要。
オクターブで降りてくる前後とか、最後のStrettoに入るところとか。

・最後、減7の和音の後の シソミドのシはかなり出す!

・最後のページ、グダグダになってきますけど、混乱してるんですか?と見抜かれました・・・

セ:「なんで混乱するんですか?」

さ、さぁ~~?

セ:「ややこしいところもう終わってるでしょう?思いません?勝手に変に思い込んでややこしくしてるだけじゃ?」

そう言われたら、そんなもんなのかなーー。
頭を整理して弾く!
おそらく、8ページの減七の和音の部分が苦手で、そこから混乱を引きずってる気はします。。。



録音聴いたら、やっぱり課題はたくさん見えますねー(;´Д`)
やってるつもりでも出来てなかったり。。。
確かに、もうちょっと歌うところ、ほしいかも。。。
メロディーもうちょっと出したいな~難しい(>_<)

先生の仰る通り、切り替えの練習が必要ですね~

練習中 カプリス①

先週、初録音してみました。

普段はもっと間違えてますが、
比較的、あのシファレシレファ~~のアルペジオは止まらず弾けました。
いつもはひっかかってます。。。

その後の、ミーファーシーのアルペジオの方が、そろえるのは難しいです(>_<)
やっぱりアルペジオ苦手・・・(T_T)

発表会まであと2か月・・・

色々音外してますが、もしよかったら聴いて下さいね。

本番で弾くには、色々不安要素の多い曲ですわ・・・(>_<)






今日はレッスンです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.16,17 ・インベンション14番 ・シベリウス「樅の木」 ・シャブリエ「音楽帳の一頁」
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR