2016 自分用ドレス 完成

9月に間に合わなかったドレス、あともう少しで完成です

以前、のせましたが、

イメージはこんな感じで







このレース地が…

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



こんなドレスになりました!



まだ色々始末ができてないんですが。

この時点ではレースの方も襟や袖口などの始末がまだ・・・。

レース地の襟が下のサテンよりちょっと出過ぎなので、
もうちょっと下のドレスの襟に合うように切って始末しました

レースの方は全部始末を終えて、サテンの方は裾始末は終え、あとは裏地のまつり縫い。

あともう少し!!!

じ、実は、今回、なんと、間違えて、ちょっと、サテンを切ってしまったんですよ!Σ(゚д゚lll)ガーン
裏から接着芯を貼って・・・もうやる気なくした。。。
なんてこともあったけど、レースも着ちゃえばわかんない。(゚∀゚)

なかなか素敵でしょ? +゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト

発表会ドレス イメージ

今日、やっとトワルチェックが終わりました。
パターンをシーチング(布)で、ピンを使って組み立てる作業です。
今回は、イメージに近づけるため、ジョーゼットも使用しています



スカートのヒラヒラ部分は、組み立てでは半身のみにしてます。

トップス、このレース生地を使用します


ピンク色の花のレース地。
一目惚れをして、今年初めにこれだけ購入しました。

土台はピンク色にすることにしたので、花柄はあまり目立たないかも…。
薄いピンクのドレスになる予定です(*´ω`*) 

頑張ろう‼

2016 発表会ドレス

サークル発表会のドレス、あと少しで完成(*^ー^)ノ♪


デザインは去年作った、水色のドレスと同じです。
あとは、アイロンで接着できる、キラキラした石をつけて完成です

石つける前の画像です。
昨日、教室で、裾上がりを見ていただいて写真を撮っていただきました




あさって着るので、急がなきゃ‼

9月の発表会は、新作ドレス(大げさな(^_^;))を製作予定です

本当は、9月のが間に合えばよかったんだけど、到底無理で…💦
今までに作ったドレスは2つとも着ちゃったし…
フォーマルワンピは、深緑色なので、別れのワルツに合っても、モーツァルトな感じじゃない。
他に着るものもないし…、去年作ったドレスは、わりと簡単に縫えるので、
作ることにしたんです
それにしてもギリギリ(>.<)

2015発表会ドレス 

発表会のドレスが大体できました。
あとは、裾の始末だけ・・・。

今回バイアス仕立て。
裏地を急遽つけることになって、バイアスが面倒で、普通にとったら着にくい・・・(>_<)
ずぼらはダメね・・・

教室で撮っていただいたものをのせますね

f0218996_18574236[1]

とても演奏はしやすいです

がっくり~~

発表会用のドレス、あわよくば5月のサークルの発表会にも着ようかと思って、
作りかけてます。

大体縫ったところで、ちょっとどんなもんか着てみた。

あ、あれ??
イメージが違う・・・。
なんだかさみしい感じ。
そして体形がめっちゃわかってしまう・・・(>_<)
ちょっと表地の方を脇出してみたらマシになったかな。

うーーん、生地選びが間違ったか。。。
難しいです。

あーあ、なんだかがっくり。。。
やる気起こんない。
かといってもったいないし、今年はこれでいかねばね。
なかなかうまくはいきませんね~~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR