また・・・

なんとなくしんどいなぁ・・・って昼寝してたら、また熱が出てきました(>_<)
37度台・・・微熱

あぁ~、なんかすっきりしないなぁ・・・(;´Д`)

ゆっくりしたいところだけど、
明日は、モノ作り教室のイベント、
明後日は娘の年に一度の通院、京都まで。
来週は、子供会のイベントも控えてる・・・(>_<)

そんなこんなで体調がイマイチのせいか、あんまりピアノも一生懸命になれないよぉ・・・(ノД`)・゜・。

そうそう、
こないだは久々にM先生のレッスンへ行ってきました。
連弾もするしね。
ぼちぼち合わせないと・・・
友達とだったら、練習できるけど、先生とはレッスンの時間だけだもんね。

宝島 
なんとなく、こんな感じか、って感じで、無理やり通した。
入れにくいリズムとかあるけど、あんまり気にしないでいいって。
先生が合わせるからって。
あ、そうなんだ~楽かも~~??(*´ω`*)

アドリブのところ、弾きにくいけど、譜面通りじゃなくても適当でいいみたい。
その時の気分でいいよ~、私も譜面通りじゃないしって。
そんな器用なことはできないけど、弾きやすいようにしちゃおう。

先生と楽譜どう折って、どっちがどこめくるか相談。
譜めくり頼まなくてもいけそう。
あとはめくれるように練習!

この曲は、ノリでカバーできそうだから、思ったより気が楽かも~。




忘れた!

娘のスイミング、忘れてた!
あ‼
気がついた時は、もう半分終わってる…( ̄▽ ̄;) 今更行ってもね…

本人も忘れてた…(^_^;)

今日は、息子の陸上競技の記録会。

家にいてもダラダラしてるだけだから
参加しなさい、と半ば無理やり申し込んだ。
なので、応援にきてほしい、ということで、見に行った。

学校に練習にも行ったのに、昨晩発熱。
雨の中、びしょびしょになって遊んで、
着替えもせず、寒い、寒いって( ´△`)

呆れて、怒って…

でも、今朝は熱は下がって、行けた(*^^*)

ちょっと心配だったけど、
見に行ったら元気にしてたので、安心…(^o^;)

息子の出番は午後からということで、
ファミレスで時間を潰したり…、
なんといっても暑くて疲れました(>.<)

帰宅したら、寝込んでたので食材がなく、買い出し…

まあ、そんなこんなで、
陸上競技会のことで頭がいっぱいで、すっかり忘れてました…(^_^;)
しまったわ~(´;ω;`)

私の風邪はやっと治った…かな~

夏風邪

珍しく 熱出してました・・・と言っても微熱ですけど・・・。
普段平熱も低く、熱を出さないので、何年ぶりだろう・・・。

頭痛と、体が痛くて・・・体がこり過ぎてると思ってた。
前日、息子の習い事の大会を見に行ったもんだから、
一生懸命見て疲れたんだと、てっきり。。

それもあったんだろうけど、風邪のせいもあったみたい。
その前の週、娘が熱出してて、どうやらうつったよう・・・

昨日は、地蔵盆と子供会のイベント・・・
それまでには治って無事任務完了!

あぁ・・・でも、また頭痛と、体が痛い(*´Д`)
やんちゃな子供たち相手は疲れた・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

お出かけ 帰省

4月末から 藤城清治展以外にもいろいろお出かけしました。

ひとつは遊園地。

何年ぶりかな。
子供たちも大きくなって、子供二人でいろいろ乗ってました。
楽になりましたね。
どちらかというと、娘の方が乗り物平気みたい。意外。
ブランコもお兄ちゃんは怖そうでしたが、妹は涼しげに乗ってました (*'ω'*)

もう一つは吉本新喜劇。

そういえば、私ずっと大阪に住んでましたけど、見に行ったことないです。
子供のお目当ては、すちこ。
今小学生に、大人気なのかな!?
ふと調べたら、祇園の花月でやってる。
朝イチの新喜劇オンリーなら、まだ少し安い。
前日でも余裕あり、ということで急きょチケットとりました。
すちこの出てる新喜劇を見に行きたい!と前からせがまれていたのでようやく実現しました。

面白かったですよ。
音が、テレビより派手でした~
子供連れも多かったですね

子供達はお土産買いましたが、めちゃ高かった~(*´Д`)
娘はすち子の自由帳 小学生にうまいことなってるわ
なんと、
540円 !!!(゚Д゚;)

息子はギャグの書いたトランプで、1000円近くしました。
たっか~~(ノД`)・゜・。

GWは実家に帰省。
今回、息子は初めてついてこず・・・(;д;) おばあちゃんのお家でお留守番
ま、、、その分、怒ることもなくて、とても穏やかでしたけどね~~ (。-_-。)

1歳後半の小さな甥っ子もいてて、娘はめっちゃ面倒見てました。
小さな弟ができたようで、とっても嬉しそうでした。
やっぱり子供は子供に興味があるんですね~~
娘のやること、真似する甥っ子ちゃん。
とてもかわいかったです(*´ω`*)

帰ってきて、昨日は早速レッスンに行ってきましたよ。
T先生のレッスン、月2にすると、何だか忙しく感じるこのころです・・・(;^ω^)

藤城清治展にいってきました

藤城清治展に行ってきました(*^^*)


前回の時も見に行ってとてもよかったので、今回も行こうと思ってました。

とてもメルヘンチックなキラキラした世界…✨
グランドピアノや楽器などもよく描かれいるところも好き

とても色鮮やかで、キラキラしていて…

これってモーツァルトのk331のイメージじゃない⁉

今年、92才だそうですが、衰えぬ創作意欲、むしろ新しいことにどんどんチャレンジしていく姿に心打たれました。

2014年に制作された大阪の風景は、6メートルに及ぶ超大作!!(゜ロ゜ノ)ノ 
ほんと壮大で、でも面白くて…
大阪育ちだからか、すごく親近感。
これを90才で作ったなんて、ホントに信じられませんね
2016年作も数点あってびっくりしました。

他にも、東北の震災の作品や原爆ドームの作品もあって、ほんとに何もいえない

でもそこには、生きる力、生きようとする力、生きる喜び…とても大きなものを感じました。

そう、生きる喜び、これモーツァルト❗
これだね~

私のk331のイメージは、藤城清治さんの影絵の世界
こんなキラキラした世界観を出したい

それからもうひとつ思ったこと。
92才になってもチャレンジなんだ、ってこと。
この年になって、やっと描けた、やっと取り組めたこともあるって。
歳を重ねるからこそ出来るものがあるし、やりたいことも変わっていくんだなあって。
92才ってもう世の中何でもわかって、仙人のようなイメージだったんですけど、ずっとチャレンジなんですね。
これもピアノにも言えること。
歳を重ねたからこその味のある演奏したいし、
その年になったからこそできるものってあるんだろうなあって。
いい意味で前向きに歳をとっていきたいな


あと、たまたま、サイン会があって、ご本人をちらっと拝見したのですが、
けっこうガッチリしてらっしゃってびっくりしました。
とてもそんなお歳には見えませんね。
体力ないとこんなに制作できませんよね。
いつまでもお元気でいてもらいたいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR