合唱団

先日どこかで書いたような気がしますが、
娘を合唱団に入れようかって話。

今日、もう一つの少年少女合唱団に見学に行きました。
こないだ(昨年)行ったところはイマイチ・・・
正直、送迎してまで行かせたいか疑問になっちゃったけど・・・
合唱団ってこんなもんなん??って思っちゃったけど・・・

今回見に行ったところは、よかった 
合唱自体、すごくきれいだったし、
すごく楽しそう~
うんうん、合唱団ってこうよね!
こないだみたいに、え?って思う子はいない。
歌の指導もしっかりしてるんだろうな
この中に入ってちゃんと歌えるかどうかって心配はあるけど、
続けていくうちにこうなるんだろうか!?って思えた。

娘も行きたい!って。
今ちょうどこの時間に他の習い事が入っているので、それを移動させて、
2月から行くことに決めました

1年生から始めた、歌のレッスン、もうすぐ2年になりますが、今月末でやめることにしました。
レッスン自体、音がとれてないにつきちゃって・・・、娘にはもったいないなぁ・・・ってホンネ
マンツーマンだから、ほかにいないし、わからないと思うんですよね。

娘は自分からこう歌いたいって表現できるタイプではなく、引っ込み思案なところがあります。
きっと合唱団に入って、お友達からいろんな刺激を受けていくことで、
度胸もついていい方向に成長してくれたらいいなぁって思います。
今習っている先生も、その方が娘のためにいいだろうと、賛成してくださいました。

それに、学校以外にいろんなお友達ができるのもいいですよね。
私も楽しみです

体操大会  マラソン大会

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

運動会

先週末は運動会でした♪
週間予報では、天気が  マークだったんだけど、
当日はなんと 

今年は保体部員。
自転車整備、50歳以上・来賓の競技、PTA競技 前日準備 片づけの手伝い
玉入れでは初めて玉読みをしましたよ。
あの、「1」「2」 の掛け声に合わせ、 球を投げるやつ。
ちゃんと投げれるか、不安だったけど、
思ったより読むスピードが速くて、、そんなことよりついていくのにめっちゃ必死でした・・・

出場者を整理して、入場したり、何かと大変だった~

子供の競技、ちゃんと見れなかったのもあったけど、まぁまぁ見れました。

1番びっくりしたのは、娘が徒競走、1位だったこと!!!
初めて~~ 
帰宅後、テープ切ったときのこと、嬉しそうに話してくれました
いいなぁ・・・私にはない (笑)

息子もの骨折も間に合ってよかった

忙しい運動会だったけど、
PTA競技考えたり、準備したり、楽しかったなぁ♪
部員さんみんないい人で、うまく仕事分担もできて、すごくスムーズに進んだし。

本当はこの日、連弾レッスン入れようかと思ってたんだけど、
先生に「無理やって、やめとき」って言われて、その判断は大正解!
レッスンにならなかったわ・・・
すごく疲れて、練習してみたけど全然弾けないのでとっととやめて、早々と就寝したのでした・・・(笑)

骨折その後・・・

息子君の骨折ですが、やっぱり子供は回復が早いですね 
2週間前から固定が取れて、もう普通に動くみたい。

球技など手に力のかかるものはだめだけど、ピアノはOK!
体操も柔軟や筋力づくりに行ってます。
完治ももうすぐかな~~ .゚+.(・∀・)゚+.

かわいそうに

今日仕事から帰ってきて一息ついていると、体操の先生から電話・・・

どうやら骨折?したので、迎えに来て、病院に行ってくださいとのこと。

跳び箱の手の付き方が悪くて、右人差し指が腫れてて、骨折かもしれない。
迎えに行ったら、元気がなかったです・・・。

そのまま、近所の整形外科に向かい、
そこで知り合いのお母さんと遭遇。体操のことを嬉しそうに話す息子君。
ちょっと気分転換になって元気になったかな!?

で、診察。レントゲンとったら、
骨がずれてます。引っ張って治ったらいいけど、治らなかったら手術・・・

え!!!手術ですか!?

とりあえず引っ張られて・・・泣きまくる息子・・・
あぁ痛そう
そりゃ痛いよね
ポキポキッて・・・
私まで痛くなってきた!

なだめて、もう一回レントゲンとって、
骨の位置は戻った!
手術は回避できてとりあえずホッ。
でもボルトとかしてるわけじゃないから振動でずれる。
ずれないように1週間安静
走ったり、とんだり、ダメ。ゆっくり歩くように。
診察後、息子君、超スローな歩き方・・・
そこまでゆっくりじゃなくてもいいんじゃない??ってほど 苦笑

トラウマにならなきゃいいけど・・・
診察後、ポツリ。
もう体操やめたいって。
よほど痛かったんだろう・・・うん・・・あれは痛そうだった(>_<)
体操やめたからって怪我がないわけじゃないよ
まぁ一時的なもんかと思うけど・・・

息子君、凹んでます
怪我は付き物だけど、かわいそうにねぇ・・・
ここんとこ、柔軟も自分でも頑張って柔らかくなってきてて、
鉄棒も、懸垂逆上がりができた、後ろまわりが出来たって、
体操頑張ってだけにねぇ・・・

がんばれ!

色々お世話もしなきゃいけないし、
一週間気を遣うし、大変だわ。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR