今後の予定を考えてみる

9月、10月の選曲を悩んでます。。。

今後の予定

・9月中旬 ・・・弾き合い会参加
最初は、娘のコンクールと重なったため、参加しない方向でしたが、
最近できたホールでとても評判のいいホールと聞いて、参加したくなりました(;^ω^)
娘のコンクールを1週間前の別の会場に変更して申し込みました。
9月は色んな行事があって、練習ができるかどうか、不安ですけど。。。

・10月中旬・・・サークルプチ発表会
サロンにて。響きがいいらしい。
息子とやった「なんでもないや」のプリモが弾きたくて、連弾を予定。

・12月・・・サークル発表会と、教室発表会
「もみの木」と「カプリス」の予定。
サークル発表会では、連弾を考え中(10月とは別)。

9月、10月はとりあえず「もみの木」は弾こうと思いますが、
カプリスが弾けるとは思えない・・・(;^ω^)
テンポが速いので厳しい・・・。。。(>_<)
もみの木だけじゃ、短くてもったいない気がして、
今までやった曲、ショパンの別れのワルツか、悲愴2楽章か。。。
はたまた、新しい曲を持ってくるか。。。
新しい曲の候補としては、ショパンのノクターン20番。
時間的にも4分ちょっとくらいで理想的・・・。
持ち時間の関係なんですが。。。(;^ω^)
響きのいいホール、サロンということで、速い曲より、きれいな曲が弾きたい気分♪

今とりあえず頑張って譜読みしてます。なんとかなんとかって感じ。

これプラス、ツェルニーとインベンションの練習してたら、結構きついなー。
こんなに練習出来るかな!?
またツェルニーできなくなるかも。。。

来週先生に相談してみようかな。
怒られちゃうかな( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR