第2回関西ピア練習会②

せっかくなので、ベヒシュタインの画像を1枚。
(atsumiryさんからいただきました。ありがとうございます♪)
DSC_1005_201309102123232e6s[1]

では簡単に感想をかきますね。

コッコさん
初めてお会いしましたが、とても気さくな方ですぐ打ち解けました♪
初めてということもあり、演奏は緊張しておられたようですが、
3巡目となるとだんだんリラックスされてきたように思えましたよ。
難しそうな曲でしたよ。
ポピュラー系は挑戦してみたいんですけど、以外と弾きにくくて難しいんですよね・・・。
童謡系もしっとりピアノで弾くといいなぁと思いました。
ブルグの舟歌、最近はこんな名前になってるんですね。
ペダルもついて最近のはかっこよくなってますね。
私もペダル記号写させていただこうかしら・・・。
舟歌、私も大好きなんです♪

まんまるお月さん
少年時代は何回聴いてもいいですね~♪癒されます。
ギロックよかったですよ。手品師、かわいい感じで、楽しそうですね♪
おぼろ月夜もワルツも、もう音は弾けていらっしゃるのでどんな風になるのか楽しみです。
コッコさんといい、私も童謡系もなにか1曲、弾けるようになりたいなぁと思いました。

すももさん
さすが!って感じだったんですが、ブログの方では全然ダメだったと書かれていました。
ピアノの感じが違って苦戦されていたようです。
私にはそこまでピアノの違いがわからなくて・・・^_^;
ただ今迄に弾いたことのないようなピアノだなってくらいしか感じませんでした。
聴いている方にとってはとてもきれいでしたよ♪
あの動きを人前でもきちんと演奏できるのはさすがです!

atumiryさん
発表会の曲、すごく仕上がっていました!
音もね、すごくよかったですよ♪軽やかで、踊りっぽく楽しい感じ。
後半は雰囲気変って、すごくハードなんですよ~~。
こんな難しい曲が弾けるなんて、感動しました(>_<)
家ではしっかり弾けていたとのこと、残念がっておられるようでしたが、
発表会ではうまくいくんじゃないかな!?
また次回でも聴きたいです!
ギロックもどれもよかったですよ。
まんまるお月さんやatumiryさんの演奏を聴いていたらどれも楽しそうでいいな!って思いました。
私もこの曲集しようかしら・・・。気軽に取り組めるとこがいいですよね。

しょこらさん
大学時代からの付き合いだけど、ジャズピアノで初めてしょこらさんの演奏を聴いて、今回で2回目。
ピアノだけ聴くとなると初めてかな。
いや~~、さすがでしたよ!ピアノが映えてましたねぇ。
ああいう曲が人前で弾けたらかっこいいなぁ~♪あこがれ~~~(>_<)
また次回も参加して、聴かせてね。

いろいろなジャンルの曲も聴かせていただき、今回もたくさん刺激をいただきました。
ハノンをしっかり練習して、基礎力をあげたい。
ぺダリングについても勉強したい。
いろいろなジャンルの曲に挑戦していきたい。
皆様、また次回もよろしくお願いいたします♪
今回も楽しい時間はあっという間でした♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

素敵なピアノでの楽しそうな練習会♪
いいな〜 近かったらいつか死ぬ気で練習して(笑)参加させていただきたかったです♫

私はピアノのブログ始めてからしばらくして、おじゃまするブログが関西の方が多いことに気づいて???と思っていたら、たぶん前回の(1回目)の練習会の記事をマミさんのブログで読んで、楽しそうだな〜とそこからメンバーの方のブログを辿って読んでいたので、関西の方のブログばかりだったみたいです(笑)

住んでいる場所は遠いけれど、ブログにはちょくちょくこれからもおじゃましますので、よろしくお願いします(^-^)/
Posted at 2013.09.13 (01:08) by みにょん (URL) | [編集]
Re: みにょんさん
> 素敵なピアノでの楽しそうな練習会♪
> いいな〜 近かったらいつか死ぬ気で練習して(笑)参加させていただきたかったです♫
いやいや、死ぬ気だなんて・・・(笑)
ほんと、お近くでしたらぜひご一緒したいでのに、残念です(;_:)

> 私はピアノのブログ始めてからしばらくして、おじゃまするブログが関西の方が多いことに気づいて???と思っていたら、たぶん前回の(1回目)の練習会の記事をマミさんのブログで読んで、楽しそうだな〜とそこからメンバーの方のブログを辿って読んでいたので、関西の方のブログばかりだったみたいです(笑)
なるほど、そういうわけだったんですねぇ。
住んでいる場所のとらわれず、お友達になれて嬉しいですね!

> 住んでいる場所は遠いけれど、ブログにはちょくちょくこれからもおじゃましますので、よろしくお願いします(^-^)/
そうですね、遠くてもこうやってブログでやり取りできるのはとても嬉しいですね♪
私も遊びに行きますので、これからもよろしくお願いしますね!
きっといつかはお会いできるような気がします(^v^)
Posted at 2013.09.13 (06:24) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR