ホームページ作りは難しそう~サークル作り

HP作成知識ゼロの私です。

いろいろ検索して、やっと大まかな流れを把握してきました。

最初、見よう見まねでメモ帳にhtml言語を書こうとしてたんです。
そしたらそれを見た主人にとめれました。

「これ、やるつもりなん?こんなことイチからするん?プログラミングでもするん?」って。
「こんな言語打たなくても、ワードで作れるよ」って。

あ、そうなんですか!?(ー_ー)!!
そっちの方が簡単そう~~・・・な気がする!

でもね、作ろうと思うと、まず構成練らなきゃダメですね。当たり前か。
文章力もいるし。
ひとまずいろんなピアノサークルのHPを巡って、考えていきたいと思います。

道のりは遠いなぁ~~。
難しい(>_<)


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

道のりは遠そうだけど、着々と進んでますね。何か知っていたらお役にたちたいのですが、知識ゼロです(^^ 素敵なHPを見つけたら、参考にと紹介しますね。

保育園最後の運動会だったのですね。あの可愛らしさは今だけですものね。感動ですよね。まだ重くて大きかったビデオを持って、走り回っていたのを思い出します。でも、運動会はまだまだ続きますよ。私は、高校までず~と見に行ってました。成長するにつれ、それぞれ違う感動がありますので、お楽しみに~。
Posted at 2013.09.24 (07:51) by すもも (URL) | [編集]
マミさんおはようございます。

奈良での練習会、お近くの方、ピアノ好きな方いそーですよね。
同じ環境の方が集まれるといいですね。

マミさんのきめ細やかな幹事ぶり、先日、経験した私、脱帽です。集まればキット成功でしょうーね
奈良の皆さん、安心して参加できますよ。

ホームページが世の中に出てきた頃に
事業所のをちょっとかじったり、我が家、わんこのホームページ作った私としては、
ワードもお手軽だし、お金かかるが、ホームページフィルダーの様なソフトだと、テンプレートや素材もあったりするので楽です。
簡易なのは、本屋さんにも有るかもです。
最近見て無いんですが。。。

Posted at 2013.09.24 (08:00) by コッコ (URL) | [編集]
すごーい!がんばっていますね。
機械オンチ、パソコンオンチの私には「html言語」なんていわれても「は?」って感じですが。
素敵なホームページできるといいですね。
奈良のサークルだから残念ながら入会することはないと思いますが、HPできたら絶対のぞきにいきますよ~

ところで・・・
ミクシーでのメンバー募集のほうは、反応がありましたか。
きっと求めている人はいると思うんですよ。そういう人の目に留まりますように、祈っています。
Posted at 2013.09.24 (12:28) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: すももさん
> 道のりは遠そうだけど、着々と進んでますね。何か知っていたらお役にたちたいのですが、知識ゼロです(^^ 素敵なHPを見つけたら、参考にと紹介しますね。
ありがとうございます。
着々・・・どうだろ・・・?? いや進んでませんよ。眺めてるだけです^_^;
いざとなったらブログ形式でもいいかな~~。

> 保育園最後の運動会だったのですね。あの可愛らしさは今だけですものね。感動ですよね。まだ重くて大きかったビデオを持って、走り回っていたのを思い出します。でも、運動会はまだまだ続きますよ。私は、高校までず~と見に行ってました。成長するにつれ、それぞれ違う感動がありますので、お楽しみに~。

そうですね、なんか年長ってやっぱり特別ですね~~。
これからは小学校の運動会です。
そうですね、ずっと続きますもんね。成長が楽しみです。
最近はビデオ、軽いですもんね。
2年ほど前に買い換えましたが、あまりの軽さにびっくっりしました。
Posted at 2013.09.25 (21:52) by マミ (URL) | [編集]
Re: コッコさん
> 奈良での練習会、お近くの方、ピアノ好きな方いそーですよね。
> 同じ環境の方が集まれるといいですね。
ねぇ・・・どこかにいそうですよねぇ。
まだ出会ってないんです。

> マミさんのきめ細やかな幹事ぶり、先日、経験した私、脱帽です。集まればキット成功でしょうーね
> 奈良の皆さん、安心して参加できますよ。

ええぇ、そうですか!?いやそんなことないですよ。
あ、ありがとうございます。
いつも思い付きが多いので、慎重にせねば・・・。

> ホームページが世の中に出てきた頃に
> 事業所のをちょっとかじったり、我が家、わんこのホームページ作った私としては、
> ワードもお手軽だし、お金かかるが、ホームページフィルダーの様なソフトだと、テンプレートや素材もあったりするので楽です。
> 簡易なのは、本屋さんにも有るかもです。
> 最近見て無いんですが。。。
おお!!!作業しだしてわからなくなったら、お聞きするかもしれませんが、
よろしくお願いします!
Posted at 2013.09.25 (21:56) by マミ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> すごーい!がんばっていますね。
> 機械オンチ、パソコンオンチの私には「html言語」なんていわれても「は?」って感じですが。
わたしも、知識ゼロなんでわかってません。
どこかのHPに書いてあったので、難しいなぁ・・・と思ってたんです。

> 素敵なホームページできるといいですね。
> 奈良のサークルだから残念ながら入会することはないと思いますが、HPできたら絶対のぞきにいきますよ~
素敵じゃなくても、伝わればいいかな、なんて思ってます。
どーしても無理なら、ブログ形式でいきますよ。
実際そんなサークルもあるようですし。
時間もなかなか取れなくて、ゆっくり取り組めないのが現状です。
気長に待ってくださいね!

> ところで・・・
> ミクシーでのメンバー募集のほうは、反応がありましたか。
お1人、県外の方の反応はありましたが、
県内ではまだなしです。
まぁ・・・まだHPもできてないし、宣伝も少ししかしてないんですけど・・・。
大阪だといくつかサークルがあるみたいなんで、
そういう人はそちらで活動されているのかな!?とも思ったりしてます。

> きっと求めている人はいると思うんですよ。そういう人の目に留まりますように、祈っています。
私も同じ県内でお仲間と出会いたいです。
きっと求めてる方はいる、と信じます(>_<)
Posted at 2013.09.25 (22:02) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR