秋疲れ!?ゆっくりいこう

秋疲れというんでしょうか。
なんとなく体調が悪いです。みなさんもそうでしょうか。
なんとなくバランスが崩れてしまったみたいでしんどい・・・そんな感じです。

土曜も子供の運動会でしたが、朝にだんだん気分が悪くなり、眩暈のようなものが・・・。
血圧低いせい!??
しばらくしたらマシになってきて、行進には間に合いませんでしたが、無事に行けました。
20キロを超えた娘を後部座席に乗せていくのも、もうかなり苦痛で・・・^_^;
晴天。天気よすぎ!暑すぎた!
暑くてかなり疲れたのもあるのかな。

先日、会社で健康診断があったのですが、去年より3キロほどやせてました・・・(ー_ー)!!
ええーーん。これ以上痩せてどうするん!??
(普通ならうれしいのでしょうが、私の場合はこれ以上痩せたらだめです)
どおりで、夏がしんどかったわけ・・・!?この夏に痩せちゃったのかな・・・。
ヤバイ!ヤバすぎる体重・・・!!!
我ながらよく生きてるわ・・・。

ピアノの先生にも、そんな話をして、「これはあかん、太らなあかんよ」って。
「太った方が体も楽になるよ。元気になる。今は大丈夫でも年いったらヤバいよ」って。
筋力もないので、腹筋とか背筋とかよくわからないんです。
「なるほどね・・・、筋力つけてちょっと太ったら、音も変わるよ」って。

ほんとね、ほんとです。
今後、人生を楽しく送るためにも、ピアノを長く続けるためにも、
体力つけて、この秋冬、元気になりたいです。
太る・・・ってどうしたらいいんでしょう。もっと食べなあかん!?
もっとタンパク質とらなあかんのカナ。

夏、いろいろ頑張り過ぎちゃったので(私には体力的に超えてたのかな)、
これからはちょっとペースダウンでゆっくりいこうと思います。
サークル作りの方もゆっくりいこう。
とりあえず文章はなんとなく作ったのですが、
ワードだと見栄えがよくなくて・・・。
やはりビルダーの方がいいんかな!?って思ってます。

まずは体調管理に努めます!

Leave a comment

Private :

Comments

この夏は猛暑でしたしね。最近は寒暖の差が激しいし、夏の疲れも出たり、体調を崩しやすい時です。
しっかり栄養取ってよく寝るのが1番でしょうね。
マミさんあの時以上に痩せちゃったの?
うらやましいけどマミさんはあれ以上痩せる必要ないものね。

ダイエットと逆をやればいいのかな。
タンパク質もだけど、糖質や脂質もしっかり摂ることかな。
量をたくさんは食べられないと思うので高カロリーのものを食べないと…。
でもマミさんのような方は胃腸が弱いことも多いからあまりしつこいものは返ってよくない気もします。
具だくさんの煮込み料理とかおでんとか。
体質もありますからね、急に太れと言っても難しいですね^^;
私は見た目より体重重いです。着痩せするんですよね。でも体の調子はあまり波がないのでそれが取り柄みたいになってます。
滅多に寝込むとか熱出すとかないので…。

無理しないで下さいね。
Posted at 2013.09.30 (06:28) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
お返事遅くなってごめんなさい。

> この夏は猛暑でしたしね。最近は寒暖の差が激しいし、夏の疲れも出たり、体調を崩しやすい時です。
そのせいですかね。
風邪とかはっきりここが悪いってわけではなく、体が重くて・・・。
冷や汗かいたり、空腹で動けなくなったり、なんか変なんです・・・。

> マミさんあの時以上に痩せちゃったの?
> うらやましいけどマミさんはあれ以上痩せる必要ないものね。
いや、もしかしたら、あの時から痩せていたのかもしれません・・・^_^;

> ダイエットと逆をやればいいのかな。
> タンパク質もだけど、糖質や脂質もしっかり摂ることかな。
> 量をたくさんは食べられないと思うので高カロリーのものを食べないと…。
> でもマミさんのような方は胃腸が弱いことも多いからあまりしつこいものは返ってよくない気もします。
> 具だくさんの煮込み料理とかおでんとか。
> 体質もありますからね、急に太れと言っても難しいですね^^;

そうですね、あまりしつこいものは受け付けないので、
タンパク質とか意識的にとるようにしてみます。

> 私は見た目より体重重いです。着痩せするんですよね。でも体の調子はあまり波がないのでそれが取り柄みたいになってます。
> 滅多に寝込むとか熱出すとかないので…。

そうなんですか~~!そうは見えませんよ!
私も風邪で熱出すとかは滅多にないんですけどねぇ・・・。

Posted at 2013.10.02 (06:14) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR