やっぱり狂ってました

先日、うれしいことに初めてコメントをいただきました。
ピアノ弾きの物理学者様、ありがとうございます。
ブログを拝見していると、いつも練習熱心でとてもピアノを楽しんでらっしゃる姿が目に浮かびます。
なんだかとっても共感します♪

以前、高音の音がずれてるかも?、ということを書きましたが、
やはりずれてたみたいです。
もし自分の勘違いだと恥ずかしいので、先生に相談したところ、「数週間で狂う時は狂う」とのこと。
お世話になってる調律師さんに、電話で自分の勘違いかもしれませんが・・・と念押しし(笑)、事情を伝えたところ、なんと来てくださるとのことで今日見てもらいました。

ものの2,3分で直していただきました。
調律師さんいわく、こんなこともあるみたいです。
原因はわからないみたいですが、ピアノの上に本とか置いていたのは関係ないそうでホッとしました。

調律師さんが帰られてから音を鳴らしてみました。
うん、これだ!!!
ラの違和感がなくなり、すっきりしました(*^_^*)


明日から保育園は新年度です。
練習もしたいけど、進級の用意しなきゃ!!!(昨日雑巾縫いました)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです♪
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

良いな〜
きちんとしたピアノが自宅にあるって良いですよね〜。うちは電子ピアノなので、毎回レッスンで弾く度に違和感を感じます。

昔は実家にアップライトのがあったんですけど、使わなかったので処分されてしまいました。妻の実家でも2年前に処分されてしまって…、もう少し早く初めてれば良かった(涙)

私の方のブログも、今月に入ってからコメントを頂けるようになって、とても嬉しくてブログ書くのもついつい張り切っちゃいます。これからもお互いに、ブログ書きやピアノを楽しみましょうね♪
Posted at 2013.03.31 (20:41) by ピアノ弾きの物理学者 (URL) | [編集]
Re: 良いな〜
2年前に処分されたとは・・・、少し悔みますね(>_<)

ピアノ、実家から譲ってもらったので大切に使います。
まぁ、このピアノもこんなに活躍するとは思ってなかったと思います(笑)
コメントいただけるのは本当にうれしいですね。
周りにピアノ仲間がいないので、ブログはとても刺激を受けます!
そうですね、これからも楽しみましょうね~~。
Posted at 2013.04.02 (21:39) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR