とりあえずサークルのブログを作ってみた

HP作成は時間がかかりそうなので・・・
とりあえず、サークルブログを作ってみました。

興味を示してくださる方がいらっしゃいますように!
奈良県のピアノ仲間の輪が広がりますように!

その前に・・・
奈良県のピアノ仲間と出会えますように!<(_ _)>
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

いよいよ1歩踏みだしましたね。 おめでとうございます。ブログの訪問者、30名もいましたよ。連絡入るといいですね♪
Posted at 2013.10.05 (22:34) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> いよいよ1歩踏みだしましたね。 おめでとうございます。ブログの訪問者、30名もいましたよ。連絡入るといいですね♪

ありがとうございます。
今のところ、まだいい知らせはありませんねぇ。
思い切って、奈良県のピアノの先生のHPに営業かけましたけど・・・。
大人の生徒さんがいらっしゃれば、サイトを紹介して下さるよう・・・。
不快に思われたかしら・・・^_^;
どうだろ、連絡はいるといいなぁ。
Posted at 2013.10.06 (06:54) by マミ (URL) | [編集]
多分急にわ~~っと人が集まるのではなく少しずつ集まってくるものではないでしょうか。
ブログつながりの練習会もそうですよね。

だからきっとだんだんと集まってくると思います。
焦らず色々企画を練っておかれては?
マミさんの企画・運営力があればうまくいきますよ^^
Posted at 2013.10.06 (07:50) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
そうですね~。
焦っているわけじゃないんですけど、少しずつでも集まればいいな。

その前に、そういう人がいるのか!?っていう不安はぬぐいされませんが・・・^_^;
やれることはやったので、
あとはゆっくり待ってみます(^^)

なんか後から、これはやめておけばよかったかな、なんて・・・。
落ち着いていかねば・・・^_^;
Posted at 2013.10.06 (17:28) by マミ (URL) | [編集]
サークルのブログ読みました♪
ピアノ仲間を求めるマミさんの熱~い気持ち、しっかり伝わってきましたよ(^^)v
時間はかかるかもしれないけどきっと同じ思いの人が集まってくると思います。
参加するほうも、いくつもサークルを経験してなれている人ならともかく、まったく初めての場合はかなり勇気がいるものですよ。
マミさんのブログを読みながら
「う~ん、参加したいけど、知らない人の中にはいっていくのは怖いなあ。きっとみんな私よりずっと上手なんだろうなあ。私なんかが行ったら絶対に浮いちゃうよね。ああ~でもやっぱり仲間はほしいなあ。どうしようかな」と思っている人がきっといると思います。
ちなみにこれ、私がピアノサークルに始めて参加するまでの、実録・心の声です。
そんな人が思い切って腰を上げるまで、ゆったりと、長い目で待っててあげてくださいね。
Posted at 2013.10.07 (09:04) by 私はタワシ (URL) | [編集]
そうそう、ゆっくりいきましょう^^

関西練習会も、元々ヤフーブログで知り合ったatsumiryさんに私から「一緒にスタジオ練習しませんか」って声をかけさせてもらって話が進んだんですけど、やっぱりしばらくやり取りしてお互いの演奏を聴いたりして「一緒にできそうだな」って感じての事でしたからね。
それに活動が始まってるサークルならそれに自分が合うかな、って考えて申し込みますけど最初ですもんね。
みんな迷ってるのかな~って。

最初は2~3人の集まりからでもいいと思うので、頑張って下さいね~~!
Posted at 2013.10.07 (10:27) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> サークルのブログ読みました♪
> ピアノ仲間を求めるマミさんの熱~い気持ち、しっかり伝わってきましたよ(^^)v
> 時間はかかるかもしれないけどきっと同じ思いの人が集まってくると思います。
気持ちだけはある、ということを書いてみました♪
そうですかね、タワシさんの言葉を信じます!

> 参加するほうも、いくつもサークルを経験してなれている人ならともかく、まったく初めての場合はかなり勇気がいるものですよ。
> マミさんのブログを読みながら
> 「う~ん、参加したいけど、知らない人の中にはいっていくのは怖いなあ。きっとみんな私よりずっと上手なんだろうなあ。私なんかが行ったら絶対に浮いちゃうよね。ああ~でもやっぱり仲間はほしいなあ。どうしようかな」と思っている人がきっといると思います。
> ちなみにこれ、私がピアノサークルに始めて参加するまでの、実録・心の声です。
> そんな人が思い切って腰を上げるまで、ゆったりと、長い目で待っててあげてくださいね。

実は・・・私もね、初めてなのでそんな気持ちです。^_^;
既存のサークルというわけではないので、どちらも勇気がいりますね。
Posted at 2013.10.08 (05:31) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> そうそう、ゆっくりいきましょう^^
>
> 関西練習会も、元々ヤフーブログで知り合ったatsumiryさんに私から「一緒にスタジオ練習しませんか」って声をかけさせてもらって話が進んだんですけど、やっぱりしばらくやり取りしてお互いの演奏を聴いたりして「一緒にできそうだな」って感じての事でしたからね。
あ、そうだったんですね(^^)
ブログならある程度はお互いわかりますもんね。

> それに活動が始まってるサークルならそれに自分が合うかな、って考えて申し込みますけど最初ですもんね。
> みんな迷ってるのかな~って。
そうですね。
主催する方ですら、迷いながら、探りながらですからね。
ま、その分、みんな初めてだから入りやすいっていうのはあるのかなぁ。

> 最初は2~3人の集まりからでもいいと思うので、頑張って下さいね~~!
もちろん、2人でも集まってくださると嬉しいです。
Posted at 2013.10.08 (05:35) by マミ (URL) | [編集]
サークル設立おめでとうございます。
お久しぶりです。
ときどきお邪魔してマミさんの行動力って素晴らしいなと思って読ませて頂いてます。
僕も学校内でピアノサークルを作る事が出来たら良いなぁv-205
と考えているので(中1では難しいかもしれないけど・・・)
まずは学園祭ですこしずつピアノの輪を広げて行こうと思います。
この一歩が大切な事なのだとv-208v-209v-206家族にいわれます。
頑張りますv-237
Posted at 2013.10.08 (21:04) by もっちー (URL) | [編集]
Re:もっちーさん
こちらこそご無沙汰しています。
ありがとうございます。

> ときどきお邪魔してマミさんの行動力って素晴らしいなと思って読ませて頂いてます。
そ、そうですか!?ありがとうございます。

> 僕も学校内でピアノサークルを作る事が出来たら良いなぁv-205
> と考えているので(中1では難しいかもしれないけど・・・)
> まずは学園祭ですこしずつピアノの輪を広げて行こうと思います。
> この一歩が大切な事なのだとv-208v-209v-206家族にいわれます。
> 頑張りますv-237

私は中1の時、そんなこと考えたこともありませんでしたよ。
枠の中で疑問も持たずに生きている子供でした。
大学のサークルでは、曲もそうですけど、発表会の企画から準備片づけまで
何から何まで全部自分たちでしたので、とても充実感がありましたよ。
今、こうやって、やろうと思えるのは、そういう経験からかもしれません。
小さな1歩ってとても大切ですよね。
私も小さな1歩を踏み出したばかりです。
実現することを信じて、頑張りましょうね。


Posted at 2013.10.09 (20:43) by マミ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.10 (00:30) by () | [編集]
Re: 鍵コメさん
色々とアドバイスありがとうございます!
消化しきれてないです・・・^_^;

またお邪魔させていただきますね!
Posted at 2013.10.11 (22:56) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR