嬉しい出会い

急に寒くなりましたね。
急に寒くなったせいか、必要以上に寒く感じ、体が冷えているのがわかります。
そしてなんだかんだと忙しく、気力的に低下気味です。
なんとか夕食後の練習は30分から1時間ほどやってますが、
もっと練習する時間があればなぁ・・・て。ゆっくり一人の時間がほしいわ。
そして家事を犠牲にしてるので、悲惨なことになってきてます(>_<)

そんな中、
また嬉しい出会いがありました。

初めて、近くにお住いのピアノ仲間にお会いしました。
18年も続けてらっしゃる方なんで、お仲間というのもおこがましい気がしますが^_^;

1時間ほど話しました。
発表会で、なんとショパンのバラードを演奏されるそうです!(^^)!
きっと私からすればとても上手だと思われますが、まだまだだって。
アマチュアコンクールで優勝された方のサークルの話とかを聴き、
知らない世界を覗いた気分です。
話をするだけでも刺激を受け、私もレベルアップをしたい!と思った日でした。
少しずつでも、地道にコツコツ練習するしかないですね。

そんな思いとは裏腹に、今日はやる気が起きず・・・。
昨晩、久々に腹痛で目が覚めました・・・(>_<)
一瞬、ノロ系の風邪をひいた時を思い出させるような痛さで、泣きそうでした。
今日は治まったのでどうやら違ったらしいです。
なんだかそんなわけで(?)やる気も起きず、こんな日は早く寝ようかな。

今日は娘のひと足早い誕生日パーティをしました。
やる気起きなかったけれど、またまたケーキを作りました。
チョコも頑張って作りましたよ。何とか今日中に完成^_^;
娘の希望は・・・プリキュアのピンクの妖精。シャルルでしたっけ。
ケーキの写真は撮るの、忘れちゃいました^_^;
とても喜んでくれたけど、10秒くらいで食べられました(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.10.20 (23:01) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR