がんばろう!

おはようございます。洗濯回して、お風呂掃除をしました。

昨日は、ハノンのNo.5を1セットとホ長調の音階を何回かしました。No.5はちょっとよくなってきたかな。後半は左手弾きにくいですが・・・。
ホ長調の方がうまくいかないですね。マルカートの方はよしとして、スタッカート、レガートが難しいです。指くぐるとき音がばらつきます。どうしたらいいんでしょうね~。

その後、ブルグミュラーの「優美」を練習。こちらはだいぶよくなってきました。32分音符(?)16分でしたっけ?の動きもスムーズに、優美っぽくなってきました。シャープはいるところはまだうまくいかないんですけど。研究中。だんだん前半弾くのも快感になってきました。
ツェッルニーは2回ほど16,17,18,19を弾いて、ソナチネの7番の第一楽章を2回弾いて終わりました。
ソナチネはあんまりうまくなった感じがしないです(^_^;)
指がスムーズに回らないからかな。

さぁて、今週は超忙しいです。
今日と明日は仕事で、木・金は仕事も休みなので、子供たち連れて名古屋に遊びに行ってきます。
せっかくの春休みですしね。
平日は仕事と家事と練習で手一杯、おまけに出かけるためには家事も前倒しでしなきゃならないんで、
ガンバレ、私!!!
体力のない私は睡眠時間もきっちり確保せねばならないので、今週はあまり更新できないと思います。


さて、今から子供おこします!!!


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

大変ですよね
子供が小さいと、子育てと仕事の両立って大変ですよね。うちも共働きなので、私も以前やりましたよ(というか今もやってる?)主夫(笑)
懐かしいです。保育園に届けたり、お弁当作ったり。雑巾もたまに縫いました(裁縫などはほとんど妻がやってくれましたけど…)。妻の帰りが遅いんで、今でも夕飯はほぼ毎日私が作ってます。

良いですね、子供たちを遊びに連れて行くのは。今回の春休みは、うちは私も妻も仕事に追われてどこにも連れて行ってやれず、ちょっとかわいそうかなーと思ってます。

思いっきりエンジョイしてきて下さいね!
でも、その前に家事が待ってるんですね…
でも、その後に楽しいことが待っていると思えば頑張れますよね♪
Posted at 2013.04.02 (22:58) by ピアノ弾きの物理学者 (URL) | [編集]
Re: 大変ですよね
コメントありがとうございます。

物理学者様は家事もやっておられるんですね!すてきですね~。
奥様は仕事で忙しいんですね。
うちは主人は仕事の帰りが遅いので、ほぼ母子家庭状態です。
休みも不定期なので合わず、旅行にもなかなかいけませんね
今回は初めて一人で子供たちを連れて行きますが、楽しんできます!!!
前にいた土地での友達にも会うので楽しみです。

Posted at 2013.04.04 (06:05) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR