名古屋旅行

予定より早く帰りました。
というのも、娘が夕べ嘔吐して発熱したためです。

1日目
朝7:30の近鉄特急につき、科学館へ。
プラネタリウム館付きチケットは果てしなく長蛇の列・・・。
1時間くらいかかるんじゃないかってくらい。
そんなに待つのは無理なので諦めました。

いざ、目的のドラえもん展へ。予想はしてたけど、激混みでした(>_<)
ドラえもんの声で案内してくれるイヤホンを借りました。兄妹平等にペアでね。
・・・が、しばらくしたら飽きたみたいで、「いらん」って。(>_<)
あぁー、1つでよかった…と後悔。はっきり言って邪魔!
仕方なく、私が聞いてみたりね。
内容は小学2年生と年中児には難しかったようで、展示物にはあまり興味なかったみたいでした。
息子は最後にあった迷路が楽しかったみたいで、とりあえずよかったねって感じでした。
娘は混んでたし、暑くてキレてました。
まぁ、混んでなかったら、違った印象だったかも・・・。

科学館の方はよかったですよ~~。
5階まであってかなり広いし、いろんな分野にわたってました。
わが子たちはそんな知識を深めることよりも、単純に動かすことが面白いようで、
知識が増えてきて高学年になった方がもっと楽しめんでしょうね。
小さい子たちが一番楽しそうな階はけっこう混んでました(>_<)
私の方がじっくり見てみたかったですが、
わが子たちの後を追っかけるのに必死で、疲れました・・・。
くたくたになるほど広かったです。

名古屋市民だったら何回も行きたいですね。
また大きくなったら行こうと思います。
次はプラネタリウムも!!

その後、友達の家へ止まらせていただたいたのですが、なんとお子さんが熱出しちゃって(>_<)
・・・と思ったら、夜に我が娘がおう吐・発熱!!!こっちもか!!!
友人に迷惑かけちゃって申し訳ない・・・。
朝も熱があったので、帰宅しました。

家に着いて娘は熱も下がって元気になってきたみたいです。
まぁ、よかった、よかった。

そうそう、デジカメの電池忘れちゃって写真撮れませんでした(ー_ー)!!
おばかな私・・・。
携帯で何回かとったけど、何せ古いのでイマイチ・・・。
これからはちゃんと確認しよう。うん。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです♪

Leave a comment

Private :

Comments

大変でしたね
小2と年中の2人だと外出は大変ですよねー。昔を思い出します。うちは子供が3人いますが、ある程度大きくなったので、今は楽ですが、昔は大変でした。大体、親が大変なときに限って、子供は熱を出したりするんですよねー。

プラネタリウムかー、私も行きたいですね(笑) 私は物理学者ですが、宇宙物理や天文は専門ではありません。ですが、自宅にそこそこ大きな天体望遠鏡があり、子供たちと時々夜空を眺めてます。

> わが子たちはそんな知識を深めることよりも、単純に動かすことが面白いようで、

それで良いと思いますよ。頭で理解するなんて中学生からで十分ですよ。私は小学生の時は勉強が大嫌いで、成績も学年でほぼビリ。でも、手を動かしたり作業したりするのは大好きで手先は器用でした。でも、実際は手を動かして作業したり体を動かしたりする際には、自然と頭を使っているもんですし、将来が楽しみですね♪

週末はゆっくりと休めると良いですね。
Posted at 2013.04.05 (21:36) by ピアノ弾きの物理学者 (URL) | [編集]
Re: 大変でしたね
ピアノ弾きの物理学者様
コメントありがとうございます。
まだまだ疲れが残っているのは大人だけのようです(^_^;)
娘も昨日は微熱がありましたが、今朝には熱も下がりました。

昔よりは抱っこもしなくてよくなったし、お出かけもだいぶ楽にはなりましたが・・・。
いつも娘は元気で、熱出すのは息子の方なので、あれ?って感じでした。
まぁこんなもんでしょうね。

家にそこそこ大きな天体望遠鏡をお持ちとは、さすが学者様!!!
あったら楽しそうですね~~。

子供の頃は遊びが一番!ですね(^O^)

Posted at 2013.04.06 (12:20) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR