セアカゴケグモ!

今朝、ひっくり返ったままになってたプランター、
や~~~っっとどけようって言う気になってひっくり返したらクモが・・・。
よく見たら・・・、うん!?背中が赤い!!!(ー_ー)!!
旦那を呼んで、スマホで確認したら、まさしくセアカゴケグモ!!!
初めて見ました!!!
動かないから死んでるのかな!?と思ったけど、生きてた。
退治してもらいましたが、
子供が言うにはどうやらだいぶ前にもうちの草むらで見たらしい(>_<)
うーーーむ、もう繁殖してるわね・・・(-.-)

草ぼうぼうだけど、抜くのも怖いな~~。
も、いっかー、このままで・・・^_^;(やらなくていい理由ができた!?)


今日の晩御飯はかなり久々にブリ大根を作りました。
大根美味しい~♪


えっと、ピアノの練習状況です。

ハノン、新しく追加されたリズム、難しいです。
ツェルニー初歩者 は5曲譜読みしてます。っていってもこれでページ数にすると2ページ、見開きね。
ドソミソ、真ん中のドの音くらいならまだ粒揃ってリズムもまともだと思うんだけど、
1オクターブ下となると、すごく弾きにくくてなんかびっこひいたリズムになってる!?
なんで???音の高さによって弾きやすさってあるのかな??
ツェルニー30番 No,1はやはりこける・・・。
1週間じゃあまり変化なさそう・・・(>_<)

なぜかとても眠たくなってきたので、続きはまた今度にします。

・・・で、続き。
ブルグ25 季節的にも、アヴェマリアを選んでみましたが、
和音の響きとか音の出し方とか意外と難しそうな気がします。
注意点満載なんじゃないんだろうか・・・?^_^;

カノン 最初の音の出し方、ボーンって深くかつ柔らかくならすのが難しくて・・・。
すごくあたりすぎたり、かといって弱すぎると、深く音がならないし。
タッチを柔らかくって言われたんですが、どうしたらいいんでしょうねぇ。
横に広がりがあるようにって言われたんですが、
こちらもわからず・・・。気持ちだけはそうしてますが^_^;
難しいです。

連弾の譜読み アイネ、セカンドより情熱大陸セカンド見てます。
セカンドメロディーのところとアレンジ部分に苦戦してます(>_<)
主題のところとあのノリのリズムはちょっとマシになってきました。
だいたい四分音符=90くらいの速さで見てます。




Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR