友人の発表会を聴きに行ってきました

友人のピアノの発表会を聴きに行ってきました。
よその発表会に行くの、初めてです。
しかもとってもレベルが高そうなので、楽しみにしていました。

私がついたときは、小5の男の子がショパンのワルツ5番 Op.42を弾くところでした。
あのね、上手なんてもんじゃないですよ!
え、、、プロ???って思うくらい、すごい完成度。
CD聴いているような感じ。

出てくる子、出てくる子(小学生5,6年)がレベル高くて・・・(>_<)
みんな指もクルクル回って・・・。
なんて軽やかに弾くの~!?
でもそれだけじゃない、音もキラキラしてて。スゴ!!!
これって先生の力なの!?
それともそういう子が集まってきてるの!?

選曲もすごいですよ~。画像見にくいですが・・・

第一部は小学生(3年生から ほとんど5.6年生)
CIMG4573.jpg
第二部は中学生・大人(連弾、Vn除く。大人は友人です)
CIMG4574.jpg
CIMG4575.jpg
第三部は中・高・大学生(Vn除く)
CIMG4576.jpg

第三部なんてほんとに素晴らしかったです。

友人は、ショパンのバラード。
曲名からして私にはすごいのですけど、いい演奏でした♪感激しました(>_<)
約2か月でホントにここまで仕上げたんだって。すごすぎです!!!
お疲れ様でした。
いつかこんなのを弾ける日が来るのかしら・・・!?夢見るくらいいいよね。
地道にコツコツ、ツェルニー30番、頑張ろう。

いい演奏が聴けて、本当にお腹いっぱいな一日でした(^^)

帰りに楽器屋さんがあったので、
子供にマリオの楽譜を買ってやりました。

ピアノソロ やさしくひける スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト (ピアノ・ソロ)ピアノソロ やさしくひける スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト (ピアノ・ソロ)
(2010/06/05)
任天堂 天宅 しのぶ

商品詳細を見る

こないだ先生と相談して、マリオでもやりたい曲をしてもらえることになったので。
発表会終わって以来、ずっとアンパンマンの連弾をしてる息子です。
いつになったら合格するんだろ(-.-)
これで、やる気を出してね♪

Leave a comment

Private :

Comments

もみじぃ改め、Momijyです。
ゲームに同名キャラがあることがわかりまして、変えました(^^ヾ

とってもすばらしい発表会でしたね。
今年の春、東京にあるスーパー教室の発表会を北海道から聴きに行ったのですが、それを上回る充実度です^^

> 小5の男の子がショパンのワルツ5番

これだけでも絶句ものですけど、その先を拝見して、もう、仰天してます^^;

> いつかこんなのを弾ける日が来るのかしら・・・!?夢見るくらいいいよね。
> 地道にコツコツ、ツェルニー30番、頑張ろう。

お互い、夢を見つつ楽しくがんばりましょうね!^^
私は30番の2番、年内には(予想どおりですが^^;)終われませんでした。
そのうち(笑)OKがもらえるよう、のんびりとこつこつ練習しようと思います。

どうぞよいお年をお迎えください^^
Posted at 2013.12.30 (20:19) by Momijy (URL) | [編集]
Re:Momijyさん
> もみじぃ改め、Momijyです。
> ゲームに同名キャラがあることがわかりまして、変えました(^^ヾ
おお、一瞬どなたかと思いましたよ(笑)

> とってもすばらしい発表会でしたね。
> 今年の春、東京にあるスーパー教室の発表会を北海道から聴きに行ったのですが、それを上回る充実度です^^
へ~~~、東京まで!!!
きっと素晴らしい発表会だったんでしょうね。

> > 小5の男の子がショパンのワルツ5番
>
> これだけでも絶句ものですけど、その先を拝見して、もう、仰天してます^^;

聞くところによると、コンクールに出るみたいで、レベルが違うみたいです。
1日8時間くらい、受験生でも2時間くらい練習するとか・・・!?

> お互い、夢を見つつ楽しくがんばりましょうね!^^
> 私は30番の2番、年内には(予想どおりですが^^;)終われませんでした。
> そのうち(笑)OKがもらえるよう、のんびりとこつこつ練習しようと思います。

はい、がんばりましょう。
1番やはり滑ってしまって難しいです(-.-)
2番も難しそうですもんね。
30番はゆっくりいきます。

> どうぞよいお年をお迎えください^^
ありがとうございます。
Momijyさんもよいお年をお迎えくださいね(^.^)
Posted at 2013.12.31 (09:17) by マミ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR