2013年を振り返って・・・

今年はとても充実した幸せな1年でした。

<1月にピアノのレッスンを始めました(7生活が大きく変わったはじまりです)
過去日記を振り返ると、月1~2のレッスンで・・・と書いてあって、
最近ではなんとか時間を見つけては月3行くこともあるので、ますます熱が入ったんだなぁって。
とても楽しくレッスンを受けられて先生には感謝です☆
1年のピアノレッスンのまとめはこちら

ブログ始めてブログを通じてピアノ友達ができ、
実際にお会いして練習会に参加することもできてますます楽しくなりました。

夏には初めて発表会にも参加させていただき、いい経験をさせてもらいました。

さらにサークルも立ち上げました。
全く想定もしてなかったことです。
嬉しいことにぼちぼち問い合わせいただいており、あと少しで一旦募集を停止しようかと思います。
*連弾の練習時間を取りたいため、少人数制にします。
*mixiでも「奈良でピアノ」というコミュを作ってます。
人数が満たない為、まだ活動はしていませんが、弾きあい会の開催を目的としています。
こちらは人数制限いたしませんので、お気軽にどうぞ♪


来年はとある十八番CDプロジェクト企画にも参加させていただくことになりました。

十八番プロジェクトとは
皆さんの十八番の曲を録音したものを集め、CDにしようと言うプロジェクトで
十八番というのは「愛のある演奏」です

技術は未熟ですが、愛はしっかりこめられるよう、頑張りたいです。
関係者の皆様、よろしくお願いします。


気ままなこのブログにコメント下さったみなさま、本当にありがとうございました。
おかげさまで、楽しくコツコツとピアノライフを送ることができました。<(_ _*)>
本当に感謝しています。

来年もどうかよろしくお願いします。
年明けてからは3月までとても忙しくなりそうなので、あまり更新ができないかもしれませんが、
レッスン記録ぐらいは残していきたいです。

今日からしばらく実家に帰ります。
皆様のブログにもゆっくり遊びに行かせてもらいますね。
ではよいお年をお迎えくださいね。


Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、充実した一年お疲れ様です。。
ご実家でのんびり過ごして下さいね。。

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2013.12.30 (22:49) by コッコ (URL) | [編集]
今年はブログを通してマミさんとお友達になれて、
近そうだしお会いしたいですねぇって話から、
前にもまんまるさんから弾き合い会みたいなのしたいですねぇって話もあって、
思いきって練習会を設定してみたんですよねぇ(^.^)

マミさんとの出会いも、練習会スタートのきっかけでした♪
来年もkanPを盛り上げていきましょうネ♪

連弾もCD企画に誘っていただき、ありがとうございます(*^^*)
かっこいい情熱大陸を目指してがんばりましょね♪

来年は娘ちゃんの卒園入学で忙しくなりそうですね
でも4月から保育園の送り迎えがなくなると、楽ですよ~!(^o^)
楽しみですね♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)
Posted at 2013.12.30 (23:08) by atsumiry (URL) | [編集]
本当に今年1年ありがとうございました。

マミさんの体に似合わずパワフルなところにすっかり感心し、「やっぱり若いんだな~すごいな」と元気をいただきました。

練習会やブログでピアノを愛する人たちとお友達になれたことが本当に幸せですよね。

来年も楽しみです。どうぞよろしくお願いします(^^♪
Posted at 2013.12.31 (07:55) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: コッコさん
> マミさん、充実した一年お疲れ様です。。
> ご実家でのんびり過ごして下さいね。。
ありがとうございます。
のんびりしすぎちゃってます(^^)

> 来年もよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
また練習会でご一緒したいですね。
Posted at 2013.12.31 (22:39) by マミ (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> 今年はブログを通してマミさんとお友達になれて、
> 近そうだしお会いしたいですねぇって話から、
> 前にもまんまるさんから弾き合い会みたいなのしたいですねぇって話もあって、
> 思いきって練習会を設定してみたんですよねぇ(^.^)
>
> マミさんとの出会いも、練習会スタートのきっかけでした♪
> 来年もkanPを盛り上げていきましょうネ♪

本当、そうでしたね(^^)
ブログを始めたのも、実はatsumiryさんに親近感があったからなんですよね。
なんだか家もわりと近そうだし、子供の年齢も近そうだし。
実現してよかったです。
ハイ、来年も盛り上げていきましょう!
(ってkanPでよいのでしょうか・・・)

> 連弾もCD企画に誘っていただき、ありがとうございます(*^^*)
> かっこいい情熱大陸を目指してがんばりましょね♪
はい、がんばりましょう。
アドリブのところもなんとかわかってきました(^^)

> 来年は娘ちゃんの卒園入学で忙しくなりそうですね
> でも4月から保育園の送り迎えがなくなると、楽ですよ~!(^o^)
> 楽しみですね♪

そうですね、3月までが色々重なっててちょっと大変そうです。
けど、うまくいけば、それ以降は暫く時間ができるかもしれません。

> 来年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)
Posted at 2013.12.31 (22:45) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 本当に今年1年ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

> マミさんの体に似合わずパワフルなところにすっかり感心し、「やっぱり若いんだな~すごいな」と元気をいただきました。

多分ね、そういうのが好きなんでしょうね。
過去に育児サークルもしてたこともありましたし、
体力はあまりないくせに気持ちだけはあるんでしょうか(^_^.)

> 練習会やブログでピアノを愛する人たちとお友達になれたことが本当に幸せですよね。
はい、本当に幸せで、より楽しくなりました。

> 来年も楽しみです。どうぞよろしくお願いします(^^♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします(^^)
Posted at 2013.12.31 (22:49) by マミ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
ご実家に帰られて、のんびりされていらっしゃることと思います。
サークルも軌道に乗っているようで良かったですね。
スーツも間もなく完成ですか?
愛のある演奏のCD制作と続き、今年も充実した毎日になりそうですね v-91
私は、引き続きオクターブ克服の試行錯誤の旅を続けます。
今年もよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)
Posted at 2014.01.03 (00:11) by レディピアノ (URL) | [編集]
Re: レディピアノさん
> あけましておめでとうございます。
> ご実家に帰られて、のんびりされていらっしゃることと思います。

あけましておめでとうございます。
ハイのんびりしすぎですね(^_^;)

> サークルも軌道に乗っているようで良かったですね。

ひとまずは。でもこれから続けていくことのほうが難しそうですね。
あんまり難しく考えないで楽しんでいきたいです。

> スーツも間もなく完成ですか?

いやいやとんでもない。全くですよ。
まだ裁断までいってないし、失敗したら怖いから先生と一緒に教室で裁断します。
縫い始めたら宿題もわんさか出ますね(>_<)

> 愛のある演奏のCD制作と続き、今年も充実した毎日になりそうですね v-91
いろいろ始まってきたら、3月いっぱいはかなり忙しくなりそうです(>_<)

> 私は、引き続きオクターブ克服の試行錯誤の旅を続けます。
うわ~、すごいですね!
またブログ楽しみにしていますね!!!

> 今年もよろしくお願いいたしま~す(*^。^*)
こちらこそよろしくお願いします(^^)
Posted at 2014.01.03 (07:38) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR