色んな情熱大陸 

you tubeで色んな情熱大陸を聴いてみた。
大きく分けて3種類の楽譜が出回ってるのかな!?
最初のテンポルバートのところなんか、奏者によって全く違う!
もうちょっと、自由な感じで弾いてもいいのかな・・・なんて。
ここはatsumiryさん任せですけどね。
難しいだろうなぁ・・・。言うのは簡単ですけどね^_^;

なんかよくわからなくなってきたけれど、印象に残ったのは、

私らが弾いているのとは違うけれど、最初のルバートの感じとか、曲作りが参考になるなぁと。
かっこいい~~!



同じ方が弾いている、新しい版。




アレンジされているけれど、ベースは私らが弾いているのと同じ。いい雰囲気。



高校生が弾いているのかな?速いテンポで息があっててすごいなぁ。
譜めくりのタイミング、チェックしちゃった。




葉加瀬太郎さんが演奏されている動画。
こういうノリが連弾でも出ればいいな。






Leave a comment

Private :

Comments

楽しそう~♬
こんにちは!!

葉加瀬太郎さんのライブ行ったことありますー♬
わくわくノリノリでとっても楽しいライブですよね!
この動画は、特に乗りが良くてバブル時代のような(笑)元気いっぱいのディスコ調の雰囲気ですね!

ピアノもこんなに楽しそうに、連弾できるんだ!
って、この前のお二人の音源を聴いても、楽しい雰囲気伝わってきましたよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
聞いているだけで、あー私にはまだまだ全然無理だ~~(x_x)
って思いましたけど(笑)、いつかはこういう楽しい演奏が私もできるようにこれからもマイペースで頑張りますね!!o(^-^)o
Posted at 2014.01.24 (08:25) by ちこpia (URL) | [編集]
Re: ちこpiaさん
> こんにちは!!
ちこpiaさん、おはようございます。

> 葉加瀬太郎さんのライブ行ったことありますー♬
> わくわくノリノリでとっても楽しいライブですよね!
> この動画は、特に乗りが良くてバブル時代のような(笑)元気いっぱいのディスコ調の雰囲気ですね!

へ~~、行かれたことあるんですか!?
ホント楽しそうですよね(>_<)
確かにとても元気が出ますねぇ(^v^)

> ピアノもこんなに楽しそうに、連弾できるんだ!
> って、この前のお二人の音源を聴いても、楽しい雰囲気伝わってきましたよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当ですか~~?
楽しい雰囲気が伝わってきたと言っていただけてうれしいです。

> 聞いているだけで、あー私にはまだまだ全然無理だ~~(x_x)
> って思いましたけど(笑)、いつかはこういう楽しい演奏が私もできるようにこれからもマイペースで頑張りますね!!o(^-^)o

意外とセカンドはね、そんなに複雑なリズムでもないんですよ。
ただ、私は手が小さいので、限界の大きさで弾くので、うまくいきません。
1オクターブ届くか、やれやれな手なので・・・^_^;
痛くなってあまり練習もできませんしね。
Posted at 2014.01.26 (07:36) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR