情熱大陸 連弾 練習

今日は、atsumiryさんと、情熱大陸の連弾練習。

ホント寒い1日でしたね(>_<)

寒さのせいか、な~んかイマイチ情熱大陸の気分がノリませんでした
これが日によって違うってやつ!?

音源は編集して限定記事にのせますねー。止まり過ぎて公開できないわ^_^;

「今日はなんかスランプだねー」って話をして、次回のお稽古には上がってるかな!?

でも右手同士、左手同士、右と左と、いろんな組み合わせで片手ずつ合わせてみて、
発見はあったような気がします。

まぁ、こんな時もありますかね。


レッスンは先生のご都合で中止になって、来週に振り替えてもらいました。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(^ ^)
こんばんは(^ ^)
ピアノの練習に洋裁とすごく頑張られてるんですね~
すごいです。
練習音源も聴かせていただきました。
すごくかっこいい感じに弾かれていてますね~
生の演奏で聴いてみたいものです!

先日、あるコンサートに連弾で出場した時に僕らの次のペア(おそらく姉弟)がこの曲を弾いていました。
出番待ちの時も2人でリズム練習したり、手が冷えないようにおそろいの黒い手袋もはめていて、かなり気合が入っていましたが、
その分、演奏も素晴らしかったです。
連弾では、けっこう人気のある曲なんですね。
けっこう演奏されてる場面も耳にすることがあります。
難しそうですが、かっこいいですもんね。
頑張ってくださ~い(*^^*)
Posted at 2014.02.11 (02:04) by kazu (URL) | [編集]
Re: kazuさん
> こんばんは(^ ^)
> ピアノの練習に洋裁とすごく頑張られてるんですね~
> すごいです。

おはようございます。
最近は洋裁もちょっと頑張るようにしてます^_^;
間に合わないと意味ないですしね・・・と言い聞かせて。


> 練習音源も聴かせていただきました。
> すごくかっこいい感じに弾かれていてますね~
> 生の演奏で聴いてみたいものです!
そうですか~~!?
ありがとうございます。
なかなかぴしっと合わせるのは難しいですね。
こうやってきちんとレッスンまで見てもらって連弾するのは初めてなんですけど、
奥が深いなーって思います。
リズムにのれたりのれなかったりで、難しいですね。

> 先日、あるコンサートに連弾で出場した時に僕らの次のペア(おそらく姉弟)がこの曲を弾いていました。
> 出番待ちの時も2人でリズム練習したり、手が冷えないようにおそろいの黒い手袋もはめていて、かなり気合が入っていましたが、
> その分、演奏も素晴らしかったです。
> 連弾では、けっこう人気のある曲なんですね。
> けっこう演奏されてる場面も耳にすることがあります。
> 難しそうですが、かっこいいですもんね。
> 頑張ってくださ~い(*^^*)

へぇ、先日のコンサートでも演奏されてたのですね!
そうですね、テンポもいいし、カッコいいし人気があるんでしょうね。
いろんなバージョンの楽譜があるようですよ。
小さな子でも弾いていて、すごいなぁって思っちゃいます。
ありがとうございます。
頑張ります!と言いながらこの曲は長時間練習できないです^_^;
Posted at 2014.02.11 (07:22) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR