ピアノを再開するまで

私のピアノ歴について書きますね。

小学校1年から4年生くらいまでピアノ教室に通いました。
やめた理由は今となっては思い出せませんが、塾で忙しくなってやめたのかなと思います。
その後、高校で一瞬だけ再開するのですが、部活で忙しく数か月でやめてしまったような・・・。

・・・時が過ぎ、1年ほど前から子供たちがピアノを習い始め、
付き添いに行っているうちにやりたい気持ちがムンムン!

1年ほど自分で頑張ってみましたが、上達してない現状にがっくり。
どうしていいかわからない・・・(>_<)
ついに、子供たちと同じ先生に見てもらうことにしました。
で、見事、はまりました!!!
月1~2ペースで(本当は月2行きたい!)頑張ってます。

★習った曲
・小学生
 バイエル、ブルグミュラー25(途中)

・高校生
 ショパンワルツ OP.69-No.2
 モーツアルト ソナタ
 
 今思えばかなり無理してた・・・。
 途中の段階をとばしてたみたいなので、そりゃ弾けないですわね。

現在、ハノン、ツェルニー初歩者のためのリクレーション、ブルグ25(続き)、ソナチネを練習してます。
焦らず、基礎からしっかりつけていきたいです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

共感します!
こんにちは♪
いつもコメントありがとうございますm(__)m
こんな過去すぎる記事にコメントで、失礼します^^;

私はエレクトーン出身ですが、今に至る経歴がマミさんと似すぎてて、とっても共感しました♪
私も過去に今に至る記事を書いたことがあるので、もしよろしければ…^_^;
Yahoo!ブログから一年前引っ越してきました^^
http://m.blogs.yahoo.co.jp/mitsuki_smile_ryu/1727428.html

しかもマミさんも吹奏楽部だったそうで!
共通点がたくさんあって、すごく親近感が湧きますねぇ♪
是非、いつかいっしょに弾き合い会してみたいですね♪(*^^*)
Posted at 2013.05.03 (10:25) by atsumiry (URL) | [編集]
atsumiryさん
こんにちは。
どうも、コメントありがとうございます。

記事、読ませていただきました(^.^)
本当に似てますね~。
読みながら、「うん、うん、私もそうやわ」ってうなずいてしまいました。

ぜひぜひ、いつか弾き合いできればいいですね!
どうぞよろしくお願いしますね☆
Posted at 2013.05.05 (13:15) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR