初♪ シゲルカワイ 

ゆるしげ シゲルカワイの弾き合い会に初参加してきました。

某SNSで偶然見つけて、
「レベルに関係なくどなたでも参加して下さいね」と書かれていたので、
思い切って参加してきました。
思いきり過ぎたかな^_^;

知り合いもいないし、連絡方法がイマイチよくわからず・・・。
当日になって詳細メールが来ていたことに気づいた!

出かける前にトラブルあり~、
会場は勘違いしてるわ~(ビルが違った)、
ガラケーだし到着できないかも!?と焦りましたが、
何とか会場に着きました。

私が弾いた曲は、「森のざわめき」「サマーの夢」「パッヘルベルのカノン」

皆さん、本当に上級者で・・・初体面ですし、緊張して失敗しまくりましたが、
温かく聴いて下さいました(^^)

自分では到底弾けない曲を聴けて、とても勉強になりました。
いつか弾いてみたいな♪って。
こうやって弾いてみたい曲ばかり増えますね^_^;

シゲルカワイはとてもきれいな音でした♪
こんな感想しか言えませんが、またぜひ弾いてみたいです。

皆さんツイッターが主みたいなので、登録してみようかな~とかちょっと考えてます。

とても楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは(^ ^)
初参加のイベント楽しかったみたいですね。
初めて参加する場ってすごくドキドキするけど、
楽しい時間や色々な人たちとのつながりがあると
参加してよかったな~て思います。
シゲルカワイ、キレイな音だったんですね。
そういえば、サークルのピアノもカワイでしたね~
違いみたいなのはあったのでしょうか?
ツイッターか~
色々なつながりがあるな~って感じです。

娘さんの卒園の記事も、読んでてジーンときました(*^^*)
うちの娘も来年卒園です。
先週、卒園式に出て卒園生を送る歌をうたってきてました。
次は娘だなんて信じられない感じです。
子どもは今の姿がどんどん書き換えられていきますよね。
あんなに抱っこ~てせがんでた息子もいつの間にかお兄ちゃんになってる・・・
娘もそのうち抱っこなんてせがまなくなるんでしょうね・・・
そう考えると成長したね~って嬉しい反面、
何だか寂しいですね(*^^*)
Posted at 2014.03.28 (00:53) by kazu (URL) | [編集]
Re: kazuさん
> こんばんは(^ ^)
> 初参加のイベント楽しかったみたいですね。
> 初めて参加する場ってすごくドキドキするけど、
> 楽しい時間や色々な人たちとのつながりがあると
> 参加してよかったな~て思います。

そうですね、ピアノ仲間との出会いはやはり楽しいですね。
皆さん上手すぎてかなり緊張しましたが(>_<)
でも参加して良かったなぁと思います♪

> シゲルカワイ、キレイな音だったんですね。
> そういえば、サークルのピアノもカワイでしたね~
> 違いみたいなのはあったのでしょうか?

やっぱり高級ピアノは違いますよ。
普通のカワイとは違いますね~~。
ベヒシュタインも一度弾いたことがあるんですけど、いい音でした。
両者の違いまではわかりませんけど・・・、ベヒシュタインを弾いた時を思い出しました。


> ツイッターか~
> 色々なつながりがあるな~って感じです。

本当ですね。私、ガラケーなのでなかなかリアルではできないんですけどね。
ガラケーはネットつなげるとお金かかるので・・・。


> 娘さんの卒園の記事も、読んでてジーンときました(*^^*)
> うちの娘も来年卒園です。
> 先週、卒園式に出て卒園生を送る歌をうたってきてました。
> 次は娘だなんて信じられない感じです。

kazuさんのお子様も年齢が近いのですね。
わかります、うちも去年は信じられませんでしたよ。
特に下はまだ小さいって思いがあるので、いろいろ物思いにふけってしまいます。
年長の1年ってあっという間でした。

> 子どもは今の姿がどんどん書き換えられていきますよね。
> あんなに抱っこ~てせがんでた息子もいつの間にかお兄ちゃんになってる・・・
> 娘もそのうち抱っこなんてせがまなくなるんでしょうね・・・
> そう考えると成長したね~って嬉しい反面、
> 何だか寂しいですね(*^^*)

子供の成長はあっという間で・・・。
そうなんですよ、成長は嬉しい反面、ちょっとさみしい、複雑な気持ちです(^^)
Posted at 2014.03.29 (09:48) by マミ (URL) | [編集]
こんばんは
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!
マミさんのブログもよく拝見しています。
シゲルカワイとは、すばらしいピアノなんでしょうね。ネットでしか見たこと聞いたことないけど、それを弾けるなんて羨ましいです。
ドビュッシーの流れるようなピアノいいですよねー。
私のいつか弾きたいランキングに入れてます。
Posted at 2014.03.29 (18:30) by ぱたぱた (URL) | [編集]
Re: ぱたぱたさん
> ブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます♪

> マミさんのブログもよく拝見しています。
ありがとうございます(^^)
最近、更新が滞っておりますが・・・。
またモチベーションがアップしてくるかしら^_^;

> シゲルカワイとは、すばらしいピアノなんでしょうね。ネットでしか見たこと聞いたことないけど、それを弾けるなんて羨ましいです。

とてもいい音でしたよ~~。
イベントに参加できたのもご縁ですね~~♪
ありがたいです。

> ドビュッシーの流れるようなピアノいいですよねー。
> 私のいつか弾きたいランキングに入れてます。

きれいですよね♪
けど、難しいです。。。
こないだのレッスンでは、なんとなくきれいに弾けてるけど、なんとなくで終わるよ、と言われました。
本当のポワン、ポワンとした音は出ない。
音をしっかり出す練習をしてくるように言われました。
ppだからとつい、浮いてしまっているようです。
音って難しいですねー(>_<)
弾きたい曲もあれこれあって迷います(>_<)
Posted at 2014.04.01 (08:31) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR