ご縁

6月から、パートが決まりました!

週4で働こうかなと思ってたところ・・・。
そうしたらピアノも続けたいし、洋裁教室は減らさなきゃいけないなぁ・・・なんて。
今までと同じような感じで働くのは無理かな。

と思ってたんですが・・・!!!

なんたるご縁!!!
ちょうど良い感じのところが決まりました。
何年間かは更新できそう。

しかも洋裁教室の日が欠勤日。
これはもうちょっと洋裁教室続けていいよ、っていう天の声ですよね

不思議ーー。
ありがたい

でも、今、またこうして同じような職種で働くことができるのは、
前職場で技術をイチから教えて下さったから。
経験があるということで採用されたのだと思います。

前職場につけたのは、大学の恩師のおかげ。
卒業後、結婚・出産とブランクがあったにもかかわらず、
職に就くことができました。

こうして、ブログ、弾き合い会、サークルを通じて、いろんなピアノ仲間に出会えたのもご縁

ホント色々な方のお世話になって生きているなぁ、って思います

感謝、感謝。

明日から実家に帰省(寄生)しま~す


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

仕事を続けていくのにスキルを身につけておくっていうのは強みですよね。
やはり経験があるっていうのは武器になりますし。

私も自分の生活スタイルに合わせて仕事をやってこられたのでありがたいなあって思っています。

新しい職場に慣れるまでは少し大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
Posted at 2014.05.03 (07:45) by まんまるお月 (URL) | [編集]
感謝・・・感謝・・・・
素敵な考え方です!
いいなあ~~^^と思いました。
Posted at 2014.05.05 (23:35) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> 仕事を続けていくのにスキルを身につけておくっていうのは強みですよね。
> やはり経験があるっていうのは武器になりますし。

そうですね。
スキルを教えて下さったのはありがたく思ってます。


> 私も自分の生活スタイルに合わせて仕事をやってこられたのでありがたいなあって思っています。
>
> 新しい職場に慣れるまでは少し大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。

はい、ありがとうございます!

Posted at 2014.05.08 (05:00) by マミ (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
> 感謝・・・感謝・・・・
> 素敵な考え方です!
> いいなあ~~^^と思いました。

ありがとうございます。
でもホントに不思議なご縁で、こんな縁があるもんなんだなぁって。
あることがきっかけで、何事にも感謝して過ごそう、という考えるようになりました。
そうすると不思議と良いことが起きるそうです。
本当かどうかはわかりませんが、感謝するのはいいコトだなぁって。
Posted at 2014.05.08 (05:03) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR