図書館に感動!

図書館でリクエストしていた本がきたとのことで、借りてきました。

そのうちの1冊、
「ピアノがうまくなる理由ヘタな理由」(村上隆 著)

ピアノスタイル ピアノがうまくなる理由 ヘタな理由 (CD付き)ピアノスタイル ピアノがうまくなる理由 ヘタな理由 (CD付き)
(2010/09/21)
村上 隆

商品詳細を見る


なんと、岡山県立図書館って押してありました。
お、お、岡山県!??
岡山県からわざわざやってきたの!? (こちら奈良県です)

今まで県内はありましたが、県外って初めて。
しかも岡山!!

本の気持ちになって、
「こんな奈良まで旅するとは思わなかっただろうなぁ」とか
「もっと他の遠くの県まで行ったりしているのだろうか」とか
思ってしまいました(笑)。

図書館で初めてリクエストした時に、司書さんに「できないこともあるんですか?」って聞いたら、
「ないです。他の図書館から借りるか買うかします。判断はこちらでしますが。」とのことでした。
本当なんですね。
遠くの県からも借りてくれるんですね~。
とても感心したけど、買ってくれないのね、と悲しい気持ちも(;_:)。
いや、とってもありがたいんですよ。

あ、本自体は姿勢、練習の仕方のことからテクニックまで、
疑問に思うことが原因と対策で説明されていてよさそうです。
まだパラパラしか読んでませんが・・・。

2週間、大切に読もうと思います。
岡山県から取り寄せてくれたんですもんね。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.05.12 (23:19) by () | [編集]
5/12 鍵コメさま
どうもコメありがとうございます。
また、ゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。
取り急ぎお礼まで~♪
Posted at 2013.05.14 (06:11) by マミ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR