2014発表会服制作 ~途中経過

今年も発表会の服作り頑張ってます!意地です!
去年と同じく、ヤバイヤバイ!(笑)

私の服は気合入ってます(^^)
ドレスっぽい感じでツーピースにしました。
その方が使いやすいかなと思って・・・。
舞台衣装屋さんで購入しました。
花柄のオーガンジーに土台はゴールドのサテンです。
教室で、パターンを引き、シーチングでトワルチェック、修正、製作に入ります。
今日は、裏地裁断と、やっと袖のしつけができました。

なかなかできないので、上だけ途中経過をのせますね。
CIMG4940.jpg
素敵な生地でしょ?

娘は本のまんまです。
これは本見て先生には見てもらってません。
小さい時にしか似合わないようなデザインを選びました。
バルーンのスカートのドレスです。

これも途中。
やっと上見頃だけ出来かけ。
といっても裏側はピンでとめただけで、まつり大会が残ってます。
手作業は時間がかかるのよ~~。

CIMG4939.jpg

CIMG4938.jpg

教室もあと2回なので、今週末、だいたい自分のが出来るように頑張ります!




Leave a comment

Private :

Comments

>ドレスっぽい感じでツーピースにしました。
その方が使いやすいかなと思って・・・。
舞台衣装屋さんで購入しました。
花柄のオーガンジーに土台はゴールドのサテンです

お~、大人の花柄ですね。素敵! 「夢」にぴったりですね。スカートはどんなのかな。フワフワのロング? 楽しみですね~。

>娘は本のまんまです。
これは本見て先生には見てもらってません。
小さい時にしか似合わないようなデザインを選びました。バルーンのスカートのドレスです。

きゃ~、かわいい! ほんと、今しかって感じですね。お人形さんのドレスみたい。こんなのが、本を見るだけで作れるんですね。凄いわ~。娘さんも大喜びで、練習熱もアップでしょうね。

発表会、楽しみですね♪
Posted at 2014.07.18 (00:27) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> お~、大人の花柄ですね。素敵! 「夢」にぴったりですね。スカートはどんなのかな。フワフワのロング? 楽しみですね~。

夢と合ってますか?
柄ある方がデザインがシンプルでも映えるかなぁと思い、
思い切りました!
そういえば、選曲よりも、生地を先に選んでましたね^_^;
洋裁教室の先生にも「明るいのを着なさい!」と言われて・・・。
スカートはロングのタックギャザーです。
生地の幅に合わせて出来る限りギャザーとってます。


> きゃ~、かわいい! ほんと、今しかって感じですね。お人形さんのドレスみたい。こんなのが、本を見るだけで作れるんですね。凄いわ~。娘さんも大喜びで、練習熱もアップでしょうね。

大人っぽい感じはは高学年になっても着れますからね~。
あんまり難しいのも作りたくないので、作れそうなものから選んでます。
本って簡潔に書いてあるので、にらめっこして結構頭使って苦労してるんですよ~。
今回、本当は後ろはボタンの空きなんですけど、
面倒でファスナー空きに変更してますので、縫い方は自己流です。頭使いました(>_<)
練習熱はあまりアップしてなくて、心配です^_^;

> 発表会、楽しみですね♪
衣装の完成めどをつけて楽しみにしたいです。
Posted at 2014.07.18 (05:24) by マミ (URL) | [編集]
こんにちは
わぁ~♪
とっても、とっても素敵です。
私も大好きな花柄です。
発表会近いのですね(*^^*)
お嬢さんのドレスも可愛い。
仕上がったら、また、アップしてくださいね。
私がきるわけでもないのに、なんだかワクワクしてきました。
出来上がりがたのしみです(^O^)
Posted at 2014.07.19 (08:08) by レディピアノ (URL) | [編集]
Re: レディーピアノさん
> わぁ~♪
> とっても、とっても素敵です。
> 私も大好きな花柄です。

ありがとうございます!
レディーピアノさんにとても合いそうな柄ですよね。
ってお会いしたことないのであくまでもイメージですけど・・・。

> 発表会近いのですね(*^^*)
> お嬢さんのドレスも可愛い。
> 仕上がったら、また、アップしてくださいね。

はい、あと3週間です。
出来上がったらまたアップしますね~~。

> 私がきるわけでもないのに、なんだかワクワクしてきました。
> 出来上がりがたのしみです(^O^)

楽しみにして下さってありがとうございま~~す!
頑張ります(^^)/
Posted at 2014.07.20 (06:13) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR