近況

発表会まで2週間切りました。
衣装制作、頑張ってはいるんですけど、まだ出来てません。
去年はいつごろ完成したっけ?と思って過去記事を読むと、
今頃にはほぼ完成していたようです。
今年は何でなかなか進まないのだろう・・?
去年に比べて、平日も子供たちの習い事の送迎が増えたせいか、
なんだか忙しいんですよね(>_<)
1週間前には完成しておきたいところなんで、今週末には!って思います。

子供のドレスは、リボンを5つ作って、縫いつける。
接着芯がなくなったので、買いに行かなきゃ!
1か所まつり縫い。

自分のは裏地と表地をくっつけている最中です。
袖つけに頭をフル稼働させ、苦労しました(>_<)

そんなわけでピアノはあまり練習できてないかも。
衣装制作、合間にピアノを弾く、といった感じです。
ほぼ発表会の曲だけって感じです。
普段より練習してません・・・^_^;
どうせ、レッスンもないしね。

そしてレッスンも発表会の曲ばっかりで1カ月ほどは全然進んでないなー、と
少し苛立っちゃいます。。。
自分が勝手に決めた目標通り進んでないので、焦っちゃうかな。
先生には、そんなに焦ることない、てよく言われちゃいます。
確かに進んだからと言って上手くなるわけでもないんでしょうけど・・・。

レッスンは発表会の曲以外は見てもらえないだろうと踏んで先週はいってません。
子供たちと連弾の曲はレッスン受けました。
行ったついでに夢を1回だけ弾かせてもらったりはしました。
1回だとやっぱり思うように弾けなくて・・・あらが目立ってきたので、
もう1回ちゃんとイメージを作ってます。
特に中間部のあたりは流れが悪いとよく言われるし、成功率も低いので、
重点的に練習してます。

あと2回レッスン予定ですけど、もう合同練習なのかなぁ、といった感じ。
1回は情熱のレッスンが入ってます。

何はともあれ、ここまできたら、あと少し、発表会に集中しようと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR