2014 発表会衣装 完成♪

正確にはあともう少しなんですけど・・・^_^;

出来上がりの写真をのせますね。

娘のは5号のボディーに無理矢理着せているので、
後ろは止まっていません。

あともう少し!頑張ります(^^)/

発表会服140731

140731娘発表会ドレス
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わ~、素敵!! ドビュッシーの雰囲気ぴったりですね。スカートの中はパニエ入っているんですか?どちらにしたのかな?

娘さんのもカワイイ~♪ リボンが効いてますね。
Posted at 2014.08.01 (00:29) by すもも (URL) | [編集]
お~素敵じゃないですか~
自分の作った衣装を着て舞台に立つって
すごくいい思い出になりそうです(*^^*)
いいですね~
娘さんにもきっといい思い出になりますよ~

習ってる教室の発表会てやっぱりちょっと特別感がありますよね・・・
何か1年の総決算みたいな・・・(^^;
僕のところは12月なんでなおさらですけど^^;
ともかくもう一息ですね!
ガンバってください~

Posted at 2014.08.01 (01:32) by kazu (URL) | [編集]
Re: すももさん
> わ~、素敵!! ドビュッシーの雰囲気ぴったりですね。スカートの中はパニエ入っているんですか?どちらにしたのかな?

ありがとうございます!
特にドビュッシーを意識したわけではないんですけど、
そういってもらえて嬉しいです。
これはパニエ履いてないです。
履くか履かないかはまだ決めてなくて・・・。
ピアノの先生には先日偶然スーパーでお会いして(笑)、
パニエ履くか履かないかで相談したら、
弾きにくくなければ履いたらいいやん!みたいな話でしたけどね・・・。
パニエ履いた画像もとってみたらいいかもしれませんね。


> 娘さんのもカワイイ~♪ リボンが効いてますね。

ありがとうございます!
布はシンプルなんですけど、意外と手が込んでて時間かかりましたね。
リボンつけたらかわいくなりますね(^^)
我ながら1回きりだなんてもったいないわ~(>_<)

Posted at 2014.08.01 (05:11) by マミ (URL) | [編集]
Re: kazuさん
> お~素敵じゃないですか~

ありがとうございます!

> 自分の作った衣装を着て舞台に立つって
> すごくいい思い出になりそうです(*^^*)
> いいですね~
> 娘さんにもきっといい思い出になりますよ~

ほんと、これだけは根性ですね。
今回も洋裁の先生に間に合ってよかったね、私も安心したわ、って(笑)。
来年はもう少し早く取りかかろう・・・。

> 習ってる教室の発表会てやっぱりちょっと特別感がありますよね・・・
> 何か1年の総決算みたいな・・・(^^;
> 僕のところは12月なんでなおさらですけど^^;
> ともかくもう一息ですね!
> ガンバってください~

そうですねー。
うちは教室のイベントは発表会しかないです。
直前はレッスンもそれだけになっちゃいますしね。
先生も、気合?入りますし、演奏の心構えみたいな話も仰います。
ほんともうすぐ・・・。緊張しちゃいますね(>_<)
今年は大学時代の友達が来てくれるので、楽しみな反面・・・って感じです。
Posted at 2014.08.01 (05:22) by マミ (URL) | [編集]
素敵♬♬
こんにちは!!

わぁ♬いよいよ完成ですね!!(●^o^●)
どんなデザインなのかなー♬と、アップされるのを楽しみにしていました。
本当にドビュッシーのイメージ通り、曲の感じのイメージ通りの素敵なドレスです♬♬
ますます本番が楽しみですね~。

曲もなんとかコツコツ取り組んでいますよ。
マミさんのように素敵に弾けるのはいつのことやら・・・???
って感じですが、いつかは人にお聞かせできるくらいに弾けるように頑張りたいと思います。
マミさんも、本番ぜひぜひ頑張ってくださいね!!(^^)v
Posted at 2014.08.01 (08:23) by ちこpia (URL) | [編集]
お~!

完成したのですね♪

ドビュッシーの「夢」にぴったりのドレスですね!
(私からすればドレス作れるという事にもビックリでございますが!!)

お子様の衣装もリボンが可愛くて。裾がバルーンになってるのかな?
シルエットがふんわりしていて愛らしいですね!

手作り衣装で発表会なんて、テンション上がりますね~~!

頑張ってくださいね(^^)
Posted at 2014.08.01 (16:45) by ね~み♪ (URL) | [編集]
わ~~、すご~~い!とってもきれい!
娘さんの衣装も可愛らしく華やかでいいですね。
これを着たマミさん親子をぜひ見てみたいです。

今度会う時に写真見せてくださいね~~。
でもこれだけのものを作るのは大変だったでしょう。
お仕事もして家のこともしてピアノの練習もして育児も。
マミさんって小柄だけどとってもパワフルだなあって。若さですね!

本番まであと少し、頑張りましょうね。
Posted at 2014.08.01 (20:22) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: ちこpiaさん
> こんにちは!!

こんばんは!

> わぁ♬いよいよ完成ですね!!(●^o^●)
> どんなデザインなのかなー♬と、アップされるのを楽しみにしていました。
> 本当にドビュッシーのイメージ通り、曲の感じのイメージ通りの素敵なドレスです♬♬
> ますます本番が楽しみですね~。

ありがとうございます(^^)
縫うのは楽なようにシンプルな形にしました。
ネックがハートのような形なのがちょっとポイントです(^^)
実は曲を意識したわけでは全くないんですけど・・・^_^;、
雰囲気があっているようで良かったです♪
中高生は地味なので、私一人浮いちゃうと思います・・・。

> 曲もなんとかコツコツ取り組んでいますよ。
> マミさんのように素敵に弾けるのはいつのことやら・・・???
> って感じですが、いつかは人にお聞かせできるくらいに弾けるように頑張りたいと思います。
> マミさんも、本番ぜひぜひ頑張ってくださいね!!(^^)v

ありがとうございます!頑張ります
ちこpiaさんの夢もいつか聴かせてもらえるの、楽しみにしてますね♪
Posted at 2014.08.01 (23:15) by マミ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> お~!
>
> 完成したのですね♪

正確にはまだなんですけどね・・・。
今、せっせとまつってます。
あ、子供のは一応できました!

> ドビュッシーの「夢」にぴったりのドレスですね!
> (私からすればドレス作れるという事にもビックリでございますが!!)

ありがとうございます。
曲より生地を先に決めたんですけど、偶然にも曲と合ってるみたいでよかったです。
洋裁は子供が生まれたのをきっかけに始めました。

> お子様の衣装もリボンが可愛くて。裾がバルーンになってるのかな?
> シルエットがふんわりしていて愛らしいですね!

そうなんです。
裾はバルーンで少しねじってます。
パニエいらずですね。
娘もかわいい!ととても喜んでくれたのでよかったなぁと。
1回きりなのがホント残念です(>_<)

> 手作り衣装で発表会なんて、テンション上がりますね~~!
>
> 頑張ってくださいね(^^)

ありがとうございます。
今週中に仕上げて、来週は練習します!
中高生は服装が地味なので私は浮いてしまいそうですけど、
もう開き直ります(笑)
Posted at 2014.08.02 (06:03) by マミ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> わ~~、すご~~い!とってもきれい!
> 娘さんの衣装も可愛らしく華やかでいいですね。
> これを着たマミさん親子をぜひ見てみたいです。

ありがとうございます。
ちょっと派手なので、私はドキドキしちゃいますけど・・・。
娘もとても気に入ってくれて作った甲斐がありました!

> 今度会う時に写真見せてくださいね~~。
> でもこれだけのものを作るのは大変だったでしょう。

忘れないように写真撮りますね~~。
今回自分のはデザインもシンプルにしたし、縫うところはあまりないから・・・、
とちょっと甘く見てましたね(>_<)
2着同時進行のせいか、思ったより時間がかかりました。
作業が遅いせいかもしれません。


> お仕事もして家のこともしてピアノの練習もして育児も。
> マミさんって小柄だけどとってもパワフルだなあって。若さですね!

他のことは手抜きですよ。
発表会前なのに、ピアノの練習が手抜きになってしまいました。
これだけは根性ですね。
間に合わないと何のために作っているのか??って言う感じですから。
洋裁の先生にもマミさんは最後追い込むから大丈夫!って。
いつもギリギリになっちゃうので・・・先生には心配かけっぱなしです・・・。


> 本番まであと少し、頑張りましょうね。
はい(^^)
まんまるさんの本番、応援してますね♪
Posted at 2014.08.02 (06:11) by マミ (URL) | [編集]
とっても素敵です!(*^_^*)
すごいなあ〜!
Posted at 2014.08.02 (13:47) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
> とっても素敵です!(*^_^*)
> すごいなあ〜!

ありがとうございます!
生地が素敵だとすごく見えちゃいますかね~~。(笑)

気が抜けちゃって、まだちゃんと完成してない。。。

Posted at 2014.08.03 (07:19) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR