今日の練習

今日は、ゆっくりした1日だったので、わりと練習できました。

昨日、集中します!って宣言しましたが、
あれこれ弾いてしまいました・・・^_^; あれれ。。。

・ツェルニー初歩者のためのレクリエーション 83、84、85
たった数行だけど、難しい。
まだ曲想を出してちゃんと弾けません。
来週のレッスンまでに、もう1曲みておきたいけど・・・。

・ブルグ25 タランテラ
ちょっとはマシになったのかな!?
やっぱり感じ方が違うのかな~~??

・アラベスク2番 前半部
来週のレッスンで見てもらいたいので、前半部まで譜読みを終えたい。

・ギロック ワルツエチュード 譜読み
亀の歩みですけど、前半終えました。3ページ目に突入。
3ページ目の転調後も弾きにくいなー(>_<)
もうしばらく譜読みにかかりそうです。

・夢
深く、体を使って意識して・・・。
たまに忘れてるので、楽譜見ながらもう一回確認。

・情熱大陸(連弾)
発表会以来の合わせ練習をしてきました。
何回かやってるうちにだんだんのれてきた!?
休符を意識!
私のメロディーは歌いながら弾こう♪
焦らず、楽しく弾きたいなー

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.09.06 (23:11) by () | [編集]
こんばんは
同じ日にどきどきでしたね(*^。^*)
まみさんの夢、素敵ですよ。
きらめいた音で弾いていらっしゃったので、きっと今日もそう弾けていたと思います(*^。^*)
今日はごゆっくりされてください。
同じ日に乾杯!
Posted at 2014.09.07 (21:28) by レディピアノ (URL) | [編集]
レディピアノさん
> 同じ日にどきどきでしたね(*^。^*)
> まみさんの夢、素敵ですよ。
> きらめいた音で弾いていらっしゃったので、きっと今日もそう弾けていたと思います(*^。^*)
> 今日はごゆっくりされてください。
> 同じ日に乾杯!

コメントありがとうございます。
レディピアノさんも本番だったんですね!
自分で企画して演奏するって大変なことですねー。
自分の演奏はちょっと失敗しちゃったんですけどね・・・(>_<)
何事も勉強になりました。

皆様の協力のおかげで初発表会は成功しました♪
また次も企画したい!と思えました。

一日遅くなりましたが、乾杯(^^)/
Posted at 2014.09.08 (20:12) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR