いよいよ明日!

いよいよ明日、サークルのプチ発表会♪
忘れてるコト、ないかなぁー。

おとつい、相方さんと連弾練習した録音を聴いて、
「ここはこういう風に弾いた方がいいんじゃない?」と私。
そしたら、相方さんのイメージを送ってくれて、
私とイメージがちょっと違ってたんですよね。
なんか面白いなーって。
なるほどーこういうのもアリか。原曲の音源に近い感じ。
どちらかというと私のイメージの方勝手なのかな!?

ポピュラーってわりと自由だから、
人によってイメージが違ってそこが面白いところだよね、って。

明日はちょっとイメージを変えてぶっつけ本番でやってみようと思います。
できるかどうかはわからないけど、イメージは持って。
他にも「ここはこんな感じで弾きたくなった」という旨を相方さんに伝えました。
こないだの発表会とはちょっと違った感じで弾けたらなぁって思います

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、昨日は発表会お疲れ様でした!
私の方にはお忙しいのにコメントいただいて本当にありがとうございます。

主催もなさってて、準備や当日の進行,さらにはご自分の演奏までと大変だったことでしょう。
でも、きっと素晴らしい発表会だったのでしょうね。
曲目もプチ発表会というよりは立派な演奏会というようなラインナップですし(^^)
近くだったら是非聴きに行きたかったです。

発表会の報告記事をお待ちしていますね(^^)
Posted at 2014.09.08 (08:04) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> マミさん、昨日は発表会お疲れ様でした!
> 私の方にはお忙しいのにコメントいただいて本当にありがとうございます。

ありがとうございます!
ね~み♪さんもお疲れ様でした!
無事に成功なさったようでよかったですね!


> 主催もなさってて、準備や当日の進行,さらにはご自分の演奏までと大変だったことでしょう。
> でも、きっと素晴らしい発表会だったのでしょうね。
> 曲目もプチ発表会というよりは立派な演奏会というようなラインナップですし(^^)
> 近くだったら是非聴きに行きたかったです。

ありがとうございます。
私も初めてのことで心配でしたが、いろいろな方の協力を得て、
本番もスムーズに進み、無事に終了しました(^^)
自分の演奏は失敗しちゃったんですけどね・・・^_^;
これも経験ですね。

> 発表会の報告記事をお待ちしていますね(^^)

はい、また近々書きますね~~
Posted at 2014.09.08 (20:18) by マミ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2014.09.09 (01:00) by () | [編集]
発表会お疲れ様でした。
お仕事や主婦業、母親業があるのに、自分の演奏とサークル主催者としてのさまざまなお仕事、ダブルでどんなにか大変だったでしょうね。
成功に終わってよかったですね!
マミさん自身の演奏も、自分では納得いかないところもあるでしょうが、きっと思うほど悪くはないはずですよ。
これまでいろんな人の失敗報告を聞きましたが、後で録音聴いてみると、(たとえ多少のミスはあったとしても)音楽的にはすごくいいじゃん!と思うことがほとんどでした。自分の演奏については採点が、からくなりがちなものです。
というわけで当日の、録音も含めたレポ、心待ちにしておりまする。
Posted at 2014.09.10 (08:55) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> 発表会お疲れ様でした。
> お仕事や主婦業、母親業があるのに、自分の演奏とサークル主催者としてのさまざまなお仕事、ダブルでどんなにか大変だったでしょうね。
> 成功に終わってよかったですね!

ありがとうございます。
そうですねー。色々勉強になりました。
子供もお留守番ができる年になったので助かりますね~。
皆さんの協力があってこそですね。


> マミさん自身の演奏も、自分では納得いかないところもあるでしょうが、きっと思うほど悪くはないはずですよ。
> これまでいろんな人の失敗報告を聞きましたが、後で録音聴いてみると、(たとえ多少のミスはあったとしても)音楽的にはすごくいいじゃん!と思うことがほとんどでした。自分の演奏については採点が、からくなりがちなものです。
> というわけで当日の、録音も含めたレポ、心待ちにしておりまする。

そうですかねーー(笑)
いやいや、ほんとひどかったですよ。
もう開き直れるくらいです。完走できてよかったねって感じですよ。

恥ずかしいけど、記念に録音もアップしますね。
ただ今準備中です<(_ _)>
アップしたらコメント下さいよ~~!
ないと余計に恥ずかしいので・・・^_^;
Posted at 2014.09.10 (16:25) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR