シゲル・カワイを弾いてきました

春にこの会に初参加して、今回2回目です。
弾いたのは、ブルグミュラー舟歌 と ドビュッシーの夢。

自分の演奏は、ダメダメでした・・・。申し訳ないです。
2回目の練習タイムが一番うまくいったかも。

またもや、暗譜とんじゃうし・・・

でも、シゲルカワイはとても素敵な音色でした♪
スタインウェイやベーゼンドルファーより、1番好きかも。

なんと、店内に展示してあったSE-EXも試弾することができて、
それはそれは、よく響いて心地よくてすごくよかったです
夢を弾きましたが(それしか弾けないので)、とてもいい気持ちでした。

クリスタルも弾きました
あんなのが家にあったらめっちゃおしゃれですよねー

いつかシゲルのオーナーになりたい
夢です。

皆さんのとっても素敵な演奏を堪能させていただいて、
とても楽しい1日でした。
あ、あと、レパートリーがあるって素敵だなって。
上手くなりたい!!!
今日からサボってたスケール頑張ってみることにします。

子供たちはいい子で待ってくれました。

シゲルカワイ

写真がシゲルカワイ SE-EXです。
なんと日本に10台程度しかない(違ってたらすみません)らしいです。
1900万円っていうのは覚えてます。

今週末、とある交流演奏会で、パッヘルベルのカノンと夢を演奏予定。
カノン難しい・・・。
明日のレッスンは、カノンと夢で終わりそう・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

うわ~、 弾いてみたい! その会って、誰でも参加できるのかしら?

マミさんのカノン、久々ですね。全然違うアレンジでしたよね。来月の練習会で聞かせて下さいね。確か、kさんも違う楽譜を持っておられたような・・・。今でも弾けるのかな・・・。カノン弾きあいしましょう!! 
Posted at 2014.09.19 (16:02) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> うわ~、 弾いてみたい! その会って、誰でも参加できるのかしら?

そのピアノは特別展示だったみたいなんですが、
シゲルカワイの弾き合い会はSNSを通じて誰でも参加できますよ!
けっこう人気です。

> マミさんのカノン、久々ですね。全然違うアレンジでしたよね。来月の練習会で聞かせて下さいね。確か、kさんも違う楽譜を持っておられたような・・・。今でも弾けるのかな・・・。カノン弾きあいしましょう!! 

そうですね、久々です。
全然違うアレンジですね~~。
やっと昨日のレッスンでなんとかまぁまぁまとまりました♪
カノンって難しいですね(>_<)
10月でも弾けるように、弾いておきますね~~。
kさんも違う楽譜を持っておられるんですね。楽しみです。
Posted at 2014.09.20 (12:24) by マミ (URL) | [編集]
いろんなピアノ弾く機会がありましたけどシゲルカワイはまだないんですよ。
いっぺん経験してみたいと思っています。
YOUTUBEなどで音は聴いたことがあるのですが、ドビュッシーにはスタインウェイやベーゼンなどよりもより似合っていそうな気がします。

シゲルカワイ SE-EX
見た目にも本当に美しいですね。
>いつかシゲルのオーナーに
ほんとに素敵な夢!実現したら泊りがけで弾かせてもらいに行っちゃおうかな~v-238
Posted at 2014.09.29 (11:06) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> いろんなピアノ弾く機会がありましたけどシゲルカワイはまだないんですよ。
> いっぺん経験してみたいと思っています。
> YOUTUBEなどで音は聴いたことがあるのですが、ドビュッシーにはスタインウェイやベーゼンなどよりもより似合っていそうな気がします。

タワシさん、シゲルはまだ弾かれたことないんですねー。
そう、あのまろやかな音の響き・・・似合ってますよね。


> シゲルカワイ SE-EX
> 見た目にも本当に美しいですね。
> >いつかシゲルのオーナーに
> ほんとに素敵な夢!実現したら泊りがけで弾かせてもらいに行っちゃおうかな~v-238

本当に美しいですね。
実現したらもちろん♪ってねー。
あぁ、シゲルのオーナーになりたいです(>_<)
Posted at 2014.09.30 (05:36) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR