来月、練習会に初参加!

来月、練習会に参加することになりました!わーい!

ブログを初めて、すごく私と環境が似てる方にお会いし、
すごく共感してコンタクトをとってみたところ、
練習会にお誘いを受けました。

私は、最初、練習会というものがあってそこに行くのに誘ってもらえてるのかなー、と思ってたら、
なんと企画して下さったようです!
思いっきり勘違いをしてました・・・(^_^.)

私を含め、ブログを通じて知り合った方3名で練習会をすることになりました。
今からとても楽しみです(*^_^*)

同じようにピアノを頑張っておられる方の演奏って、とても興味があります。
どういう風に演奏されるんだろうか、ワクワクしますね。
もちろん、自分が人前で演奏するのもいい勉強になるでしょうね。
こんな機会はめったにないので。

うちの教室、(何度も書きますが)子供しかいないので、
大人の同志を探していたのです。
ブログはそういう意味でも本当に励まされますね。
(これからも皆様、どうぞよろしくお願いします!)

サークルも探してみたのですが、(あるかもしれませんが)ヒットしませんでした。
大阪ではあるらしいんですがそんな頻繁には出れませんしね。

そんな折に誘っていただいて、感激です。
ご縁に感謝いたします☆

----
練習状況ですが、
ハノンNo.7・・・意外とややこしいので、マルカートで練習。慣れてきたらいつものリズムつけます。
ハノン アルペジオ・・・初めてやります。難しい!片手ずつゆっくり練習。
風車・・・左のメロディー強化。両手で弾くとなかなかできませんね。いつもは右がメロディーですから。
ソナチネNo.9・・・譜読み。まだ最初です。難しいです。
そういや、連弾がしたいって楽譜もらってきたんでした。
「ヘンデルの水上の音楽」ホーンパイプです。
本当は「パッヘルベルのカノン」がしたかったんですけど、先生に借りた本にはなかったので・・・。
ヘンデルのこの曲は、高校時代に入学式の時に演奏した曲で、なつかしくて選びました。
こういう曲って神聖な感じがしていいですね。

次回のお稽古は約2週間後。
新しい曲に入っていくので、宿題が大変です。

洋裁の宿題もあって宿題に追われてる学生のようです。
まぁ、自分の好きなことばっかりで幸せですね♪
家事は手抜きですけど~~?!

 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR