第7回 KanP練習会

今週のレッスン日記も書かないといけないところですが・・・^_^;

さてさて、
今日はすももさんのお宅へ、行かせていただきました。
もう7回かぁぁ~。
メンバーは
Nさん、Kっこさん、atsumiryさん、すももさん、私の計5人でした。

私が弾いたのは、夢とカノンと、アラベスク2番を練習させてもらいました。

すももさんのお宅のグランドピアノ、
すごくいい方向に変わってました。
よく音が響くようになってました♪
調律師さんを変えたそうです。
調律師さんでここまで違うの!?ってびっくりしました。

久々に皆さんのピアノを聴かせていただいて、
とても楽しかったです。
お腹もいっぱい。
ありがとうございました♪

皆さんのお話聞いてると
私って、子育てを一生懸命してなくて、なんだか反省です。。。
放任しすぎかな。。。
ピアノにつき合ったり、お勉強につき合ったり、すごいなぁ・・・。
ホント、だめだな母ですわ ^_^;

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れさまでした♪
きのうはお疲れさまでした~!
私が途中参加で、マミさんとは短い時間でしたが、
楽しいひとときでしたi-228

マミさんも、お子さんのために、
キャラケーキとか、ドレスとかリュックとか手作りされて、
すんごいですよーー!!
私にはマネできませんi-229
Posted at 2014.10.24 (17:13) by atsumiry (URL) | [編集]
充分
子育て、充分過ぎるほどされてると思います。(*^-^*)
ハンドメイドもできる、ケーキも作れる、ピアノもできる、素敵なママさんです。
私なんか自分の趣味に一生懸命で、子育ては旦那に任せっきりです。
でも、それで良いと思ってまーす。(^o^)
Posted at 2014.10.24 (18:37) by ぱたぱた (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
> きのうはお疲れさまでした~!
> 私が途中参加で、マミさんとは短い時間でしたが、
> 楽しいひとときでしたi-228

お疲れ様でした。
ホント少しの間でしたが、
飛翔や連弾が聴けて良かったです(^^)


> マミさんも、お子さんのために、
> キャラケーキとか、ドレスとかリュックとか手作りされて、
> すんごいですよーー!!
> 私にはマネできませんi-229

いやぁ、単なる自己満足の方が大きい気がします^_^;
Posted at 2014.10.25 (12:39) by マミ (URL) | [編集]
マミさんが反省なんて何をおっしゃいますやら。
皆さん本当に頑張って育児されてるなって思いますよ。
私なんかほんとに適当で反省だらけでここまで来ました。
今やり直したらもうちょっとましな子育てができるのに~と。
マミさんはとってもいいお母さんだと思います。

それにしても練習会初めて欠席しちゃいました。
さすがにレッスンを休んでいくわけにはいかなかったので…。
次回の練習会では今練習している曲を生で披露できるように頑張ります!
Posted at 2014.10.25 (21:31) by まんまるお月 (URL) | [編集]
お疲れ様でした。
東北もすごく熱いようですが、関西組もなかなかアクティブですよね。
KanP練習会・・・とってもかわいい名前ですね。関西ピアノ練習会の略称でしょうか?

心もおなかも満たされたようですね。
女子の集まりにはおいしい食べ物も欠かせませんよね!
私も近くだったら参加したかったなあ~
Posted at 2014.10.26 (08:38) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: ぱたぱたさん
> 子育て、充分過ぎるほどされてると思います。(*^-^*)
> ハンドメイドもできる、ケーキも作れる、ピアノもできる、素敵なママさんです。
> 私なんか自分の趣味に一生懸命で、子育ては旦那に任せっきりです。

いえいえ、私も自分の趣味に一生懸命です・・・(笑)
子供の遊びにはあまり付き合ってないですね。
家事も必要最低限な分だけ。。。
けど、二人仲良く遊んでるので・・・それでいいのかな!?

> でも、それで良いと思ってまーす。(^o^)

そっかー、
それでいいんですね (^^)

Posted at 2014.10.26 (12:00) by マミ (URL) | [編集]
>ホント、だめだな母ですわ 

他の人は凄く見えるんですね。私なんて、遊び相手をするより何よりも、勉強の相手をするのが一番好きなだけですよ。幼稚園や小学校の手作りカバンなんて、人に頼んで作ってもらってました(^^。

自分が一番楽しめる事で、接していけばいいんじゃないでしょうか。お母さん御手製のドレスとか、お母さんと連弾だなんて、絶対に自慢に思ってると思いますよ。

お二人のお子様とお会いして、お母さんが大好きないい子に育ってるの、すぐに分かりましたよ。
Posted at 2014.10.27 (00:01) by すもも (URL) | [編集]
Re:まんまるお月さん
> マミさんが反省なんて何をおっしゃいますやら。
> 皆さん本当に頑張って育児されてるなって思いますよ。
> 私なんかほんとに適当で反省だらけでここまで来ました。
> 今やり直したらもうちょっとましな子育てができるのに~と。
> マミさんはとってもいいお母さんだと思います。

いいお母さんだなんて言ってもらえて恐縮です。
いやぁ、かなり適当で育ってます・・・^_^;
まあでも今からギアチェンジもできませんね・・・(笑)

> それにしても練習会初めて欠席しちゃいました。
> さすがにレッスンを休んでいくわけにはいかなかったので…。
> 次回の練習会では今練習している曲を生で披露できるように頑張ります!

ホント残念でした。。。
そうですよねー、レッスン第一ですよね!
私も次回お会いするときには、新しい曲が披露できるように頑張りますね。
Posted at 2014.10.27 (05:38) by マミ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> お疲れ様でした。
> 東北もすごく熱いようですが、関西組もなかなかアクティブですよね。
> KanP練習会・・・とってもかわいい名前ですね。関西ピアノ練習会の略称でしょうか?

コメントありがとうございます!
東北もすごく熱いんですね~~!
そうです、関西ピアノ練習会を略しただけです・・・(笑)

> 心もおなかも満たされたようですね。
> 女子の集まりにはおいしい食べ物も欠かせませんよね!
> 私も近くだったら参加したかったなあ~

ですね!美味しい食べ物は欠かせませんね(^^)
お近くだったら、本当にね~~。
関西ブログ組の中では、まだ関東組の方とお会いしてないのは私だけですね^_^;
行きたいのは行きたいんですけど、
やはりなかなか行けないってのが悲しくも現状です・・・。
でも、まだまだこれから!ですよね(^^)
いつかお会いできる日を楽しみにしてます。

Posted at 2014.10.27 (16:21) by マミ (URL) | [編集]
Re: すももさん

> 他の人は凄く見えるんですね。私なんて、遊び相手をするより何よりも、勉強の相手をするのが一番好きなだけですよ。

まぁ、そうかもしれませんね~。
私も勉強見てやるのは基本的には好きなんですけど、
どうも息子はなんか私と違うタイプなので、イラッときてしまうんですね(>_<)
私が幼少のころはくそまじめに育ってきたせいかもしれません。

> 自分が一番楽しめる事で、接していけばいいんじゃないでしょうか。お母さん御手製のドレスとか、お母さんと連弾だなんて、絶対に自慢に思ってると思いますよ。

そうですね。
あまりイライラするのは良くないですもんね。
ただでさえ、口うるさいと思われていそうです。

> お二人のお子様とお会いして、お母さんが大好きないい子に育ってるの、すぐに分かりましたよ。

ちゃんと育ってると言われて安心しました。
息子は普段私に対して口の悪いわりには、ああいう場ではやたらとくっついてくるんですよ~。
不思議~。
かわいい部分と憎たらしい部分・・・(ー_ー)!!
そういうもんですかね。
ありがとうございます(^^)

Posted at 2014.10.27 (16:28) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR