決めました!発表会に出よう

発表会に出ようと思います!決めました。

ブロとものatsumiryさんのコメントに、「出ても出なくても後悔する」と。
それを読んで、私も出なかったら後悔するかもしれないと思ったのです。
出なくて後悔するなら、出て後悔する方がいいんじゃない?って。
学ぶことも多いはず。

もうちょっと練習してから決めようかと思ってましたが、
どうしようか・・・と思いながら練習するよりも、
出るって決めて練習する方がいい!と思ったわけです。

舞台に出て弾くってのがどうも想像できないんですが、
やるだけのことはやってみます。

他のお母さんの反応とか気になりますが、自分は自分。

舞台に出て弾くのってどんな感じなんでしょう??
意外と気持ち良かったりするのかな。


話は変わって、ソナチネのNo.7の第1楽章楽しいです。
まだ全部弾けてませんけど。
他の方の演奏を聴いて、自分が弾いてるつもりになってます。(*^_^*)
今日は2時間くらい練習しました。
おかげで洋裁の宿題が進んでません・・・。

あ、発表会の曲はギロックの森のざわめきと風車になるかな、と思います。
前のお稽古で、「森のざわめきも弾いたら?」って先生に言われて、
確かにいきなり風車を弾くより、いいかも!
森で指をならしてから風車に入りたい。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

決意されたのですね♪

出ても出なくても…と言ってるこの私自身が、出ると言いながらまだ他人事なんですよねぇ(^^ゞ
自分のこと、と思ってしまうと、一気に動揺が…(>_<;)

そうですよね!
自分は自分!
人は人!
わたしも、一生徒として習ってるんだから、出て当然なんですよね

お互い、発表会、楽しめるとイイですね♪
Posted at 2013.05.21 (15:09) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: atsumiryさん
決意したと言いながら、大丈夫なのかと心配が・・・。
いやいや、出ると決めたんだし、頑張ろう、と葛藤してます(>_<)

> 出ても出なくても…と言ってるこの私自身が、出ると言いながらまだ他人事なんですよねぇ(^^ゞ
> 自分のこと、と思ってしまうと、一気に動揺が…(>_<;)
atsumiryさんも動揺します!?

> そうですよね!
> 自分は自分!
> 人は人!
> わたしも、一生徒として習ってるんだから、出て当然なんですよね
>
> お互い、発表会、楽しめるとイイですね♪
そうだ、自分は自分!言い聞かせます。
発表会楽しめるかなぁ・・・。小心者です(>_<)
Posted at 2013.05.21 (22:50) by マミ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.05.22 (12:52) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR