連弾レッスン

先生に見ていただきました。
正確には別に用事があって、ついでに見て下さったという感じです。
ありがたいです。

見てもらった曲は、「night and day」と「愛の挨拶」

まだまだの出来で、練習中の段階なんです。

night and day
先生はお好きなようで、私も弾きたい♪って。
もっとアクセントつけるところはつけて、サラッといかない方がいい。
まだノリに慣れてなくて・・・でも、先生が横で歌ってくれると弾きやすかったです。
自分ではそんなつもりなかったけど、
録音聴いたらなんか焦ってる感がしました。

愛の挨拶
この連弾譜は、元のバイオリンとピアノのまんま、連弾にした楽譜みたい。
アレンジがないけど、シンプルできれいです。

ため とか rit とか 二人の息がとてもいる感じです。
もっとためたりした方がいいみたいで、
先生が横で歌ってくれて、そういうのがなんとなくわかりました。
わ――って盛り上がって、ritかけるところとか。
プリモの私がもっと歌わないと、こうい弾きたいってのをもっと練習しないとなぁ、
って思いました。

「これから練習していけば、いい感じになると思うよ~~
って言って下さいました。
先生の歌ってやっぱりすごいですね。
横で歌って下さると、わかりやすいですね。

余談ですが・・・
私がトイレで席を外している間に、私の話になってて、
「ちょっと面白いところあるでしょ?すごく真面目だけど(きっちりしてるけど、だっけな?)、
おかしいところがある、神経質でもない」
みたいなことをお相手さんと話してました
あまりにも真面目、きっちりしてる、って言って下さって、、恐縮なような・・・。
実はそんなにきっちりしてないので・・・^_^;
その辺がちょっとおかしい部分なのかな!?
素がばれてますかね~。

夫にこんな風に言われたんだよー、って話したら
「逆だったら最悪やなぁー。神経質なのにきっちりしてない」って。
「あ、それはそうだ。 ん!?・・・話がずれてるような・・・??」

自分のこと、先生はこんな風に思ってらっしゃっるんだ~、
ちょっと恥ずかしいやら・・・。ってな感じですが、嬉しく思います

両方とも、相方さんから言って下さった、連弾なんですけど、
どちらもいい曲なので頑張りたいと思います
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR