コンサート

TSUKEMEN さんのコンサートに行ってきました
ヴァイオリン2人、ピアノ1人のイケメン(!?)グループです。
TSUKEMEN オフィシャルサイト

以前、外山さんのリサイタルに行った会館から案内が届いて、
初めて知りました。
奈良、初上陸だそうです!

「クラシックでもない、ポピュラーでもない、新しい音楽を追及する3人だけのオーケストラ」
というのでとても楽しみでした

ヴァイオリン2、ピアノ1というのも初めてで新鮮で、音楽もよかったのですけど
とって~~も感じのいい、方々でした
演出もすごく良くて、とても親しみがわきました。
第2部は、会場の後ろから入ってきて、なんと目の前で演奏してくれました。
なんてラッキーな席
あんな間近でプロのヴァイオリンを聴くことってないと思う・・・ってくらい。
ドキドキしちゃいました

オリジナル曲から、クラッシックをアレンジした曲、ポピュラーをアレンジした曲までさまざま・・・。
そうそう、そして、合唱曲にもなってるみたいで、
近所の少年少女合唱団が一緒に歌うって言う場面も!!!
なんか感動ーー
今年初めての試みだそうですけど、ソロでクラッシックの演奏もありました。
ヴァイオリンはバッハ。
ピアノはショパンの英雄ポロネーズ。
ミスタッチもあったけど、英雄ポロネーズはかっこいい~~
ミスタッチで妙に親近感・・・(笑)私には全く手の届かない曲ですけど・・・^_^;
もちろんバッハもよくて、バッハを聴くと心が洗われますね。
どれもよかったけど、
ピアソラさんのタンゴ・バレエはかっこよかった!
ニュー・シネマ・パラダイスはしっとりしててよかったし、
オリジナル曲のBASARAもデビュー曲(間違ってるかも?)というだけあって、とてもよかったです

トークもうまいし、とても楽しかった

やっぱりアンサンブルはいいなぁ~♪
ホント息がぴったりで気持ちいい。
そうそう、息吸うのが聴こえたんですよね。
歌じゃないけど、息を吸って合わせるのかなー!?
こういうのを聴くと、ノリのいい連弾曲したい!って思っちゃいます。

バリバリのクラッシックコンサートもいいけど、
こういうコンサートもとても楽しくてよかったです
本当に素敵なグループでした



Leave a comment

Private :

Comments

マミさん TSUKEMENコンサートへ行かれたのですね。
私も一昨年あたりから もう4回行ったかなー。
最初はテレビで その存在を知ってバイオリンとピアノのコラボ
とても興味が湧いてぜひ 行こうと思って
1回行ったら また次も・・・というふうにこちらのほうでコンサートがあるたびに
行ってます^^

クラシックも素敵だけど その他タンゴやら映画音楽やらおもしろいですよね。
今年 行ったとき 私も客席ですぐそばで大陸さんのバイオリン聴いて感激でした^^
Posted at 2014.11.17 (21:36) by ゆめゆり (URL) | [編集]
Re: ゆめゆりさん
> マミさん TSUKEMENコンサートへ行かれたのですね。
> 私も一昨年あたりから もう4回行ったかなー。
> 最初はテレビで その存在を知ってバイオリンとピアノのコラボ
> とても興味が湧いてぜひ 行こうと思って
> 1回行ったら また次も・・・というふうにこちらのほうでコンサートがあるたびに
> 行ってます^^

ゆめゆりさんもブログで書かれてましたもんね♪
それを読んでとても楽しみにしてたんです。
4回も行かれてるんですね!


> クラシックも素敵だけど その他タンゴやら映画音楽やらおもしろいですよね。
> 今年 行ったとき 私も客席ですぐそばで大陸さんのバイオリン聴いて感激でした^^

ホント、いい曲でしたね♪
ジャンルもバラエティーに富んでいて楽しいですね。
ゆめゆりさんもそばで聴かれたんですね!
そばで聴くととても感激しますよねーー(^^)
Posted at 2014.11.19 (05:56) by マミ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR