クリスマスソング練習中

サークルのクリスマス会に向けて、クリスマスソングを練習中です。
譜読みが苦手なので、色々悩んだのですが・・・、
やっぱりこの曲が弾きたいなぁと思って、練習し始めたのがいつだっけ?
11月??
去年、母が弾いてくれて、とてもきれいだな、と思った曲です。
色々楽譜を見てみて、弾けそうなバージョンがありました。

なんとか譜読み最後までたどり着いて、先週、レッスンに持って行きました。
それから練習して、今こんな感じです。
とてもじゃないけど聴かせられないかも。。。
ヨタヨタです・・・。
録音してみると、ヤバい!
今週末なんだけど、どうしましょう。
ジャズの雰囲気少しはでてますかね~。
なんかだんだんわからなくなってきました(>_<)

折りたたんで、現状を記録として載せておきます・・・^_^;


Leave a comment

Private :

Comments

おっいいですね~~~♪
とっても素敵です。
もうだいぶ音とれていますねえ。
あともう少しで流れますね!
素敵な曲で、クリスマス気分が盛り上がりますね!^^
Posted at 2014.12.09 (11:42) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
> おっいいですね~~~♪
> とっても素敵です。
> もうだいぶ音とれていますねえ。
> あともう少しで流れますね!
> 素敵な曲で、クリスマス気分が盛り上がりますね!^^

ありがとうございます。
きれいな曲ですよね♪
もうちょっとで流れますかねー。
何回やっても、なかなか音が取れなくて・・・
なかなか難しいですねぇ。
クリスマスの曲ってきれいな曲が多いですね(^^)
Posted at 2014.12.09 (21:47) by マミ (URL) | [編集]
ジャズっぽい雰囲気出ています~
オシャレだな~~(^^)

今週末なんですね!
クリスマス会の演奏、ドキドキですね♪
楽しんでくださいね!
Posted at 2014.12.10 (19:08) by ね~み♪ (URL) | [編集]
・・・なんか、まだ午前中なのにマティーニが飲みたくなりました笑

いいなあ、マミさん。本当に素敵に演奏されますよね~。
ご自分ではミスタッチ等を気になさっているのかもしれませんが、そんなものは練習してるうちになんとかなりますから、たいしたことじゃないんですよ。(それに私はミスを自動的に聴かなかったことに出来る、ピアノ練習者耳を持っているので笑)

それよりも私が演奏を聴くときに一番重要視するのは、全体の音の質です。マミさんのピアノはとても暖かくて、脳が喜んでいました。

素敵な演奏をありがとうございました☆
Posted at 2014.12.11 (01:56) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> ジャズっぽい雰囲気出ています~
> オシャレだな~~(^^)

ありがとうございます。
今レッスンに行ってきて、崩さずに、普通に弾いた方がずっといい!と言われてしまいました。
テンポがぐちゃぐちゃで、何をしたいかわからないって。
なんか変なのはここにあったんですね。。。エーーン(;_:)
ジャズは私には難しすぎたようです・・・(>_<)


> 今週末なんですね!
> クリスマス会の演奏、ドキドキですね♪
> 楽しんでくださいね!

あと3日だけど、気持ち新たに頑張ります!
Posted at 2014.12.11 (17:14) by マミ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> ・・・なんか、まだ午前中なのにマティーニが飲みたくなりました笑
>
> いいなあ、マミさん。本当に素敵に演奏されますよね~。
> ご自分ではミスタッチ等を気になさっているのかもしれませんが、そんなものは練習してるうちになんとかなりますから、たいしたことじゃないんですよ。(それに私はミスを自動的に聴かなかったことに出来る、ピアノ練習者耳を持っているので笑)
>
> それよりも私が演奏を聴くときに一番重要視するのは、全体の音の質です。マミさんのピアノはとても暖かくて、脳が喜んでいました。
>
> 素敵な演奏をありがとうございました☆

コメントありがとうございます。
こんなお言葉をいただいて恐縮です(>_<)
変な演奏だったようで、先生には、かなりダメだしされました。
今日レッスンだったんですけ・・・。
テンポがグチャグチャで何をしたいかわからないって言われてしまいました。
何かおかしいのはそこにあったようです。
崩さず、普通に弾くことにしました。
少しでも素敵な演奏になるように、あと少し、気持ち新たにがんばります!
Posted at 2014.12.11 (17:18) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR