クリスマス会

サークルのクリスマス会でした。
場所は、いつもと違って飲食可能な公民館。
飲み物とお菓子を用意、メンバーの皆さんもちょっと持ち寄ってくれました。
お菓子につられて、娘もついてきました(笑)

メンバーさんがベル(ハンドベルより少し小さいです)を持ってらっしゃるので、
特別企画として、ベル演奏をしました。
ピアノとベルのアンサンブル。

曲目は、
♪もろびとこぞりて  ベルの編成 4人
♪きよしこの夜      3人プラスおまけで娘
♪いつも何度でも(千と千尋の物語より)  5人

のどれかから選択してもらいました。

「もろびとこぞりて」と「きよしこの夜」は前回の練習会でも一度練習しました。
意外と難しかったんですよ。
でも楽しかった♪
私は、今回、もろびとこぞりてのドとレを担当しました。
メンバーの皆さんにも好評で、またやりたいな(^^)
一度打ち合わせの時に、ベルの楽譜を見せてもらいましたが、
難しそうなのは難しそう・・・。奥が深そう~。
今回は簡単そうなものを選びました。

そして、ピアノ曲は、クリスマスか冬にちなんだ曲を弾こう♪ということでした。

~~~~
発表タイムの曲目(あみだくじで決めました)
1、ホワイトクリスマス
2、アヴェ・マリア(ブルグミュラー)
3、生命の奇跡
4、賛歌(グルリット)
  もうすぐ楽しいクリスマス(釜崎礼子)
  サンタはどんな人(知り合いの方のオリジナル)
5、星に願いを
  Let it go
6、Quand men vo 「ラ・ボエーム」ムゼッタのワルツ<オペラ>
7、雪だるま作ろう~Let it go メドレー
8、The Christmas Song(Mel Torme &Robert Well)
9、Let it snow
10、もみの木
  ウインター・ロマンス(中村由利子)
~~~~
タイムテーブル
1、練習タイム、ベル曲決め、練習タイム
2、曲発表タイム1
3、ピアノとベルで合わせ練習
4、ベル発表
5、写真撮影
6、発表タイム2

電車の都合で早く帰らねばならない人もいるため、記念撮影を繰り上げ。
~~~~

今回はお菓子や飲み物もあったし、特別企画もあったし、
いつもに増してとても楽しい会でした。
クリスマス曲はいいですね~。
すごく幸せな気分になれました♪
スムーズに進行も進んで、主催者としてはホッとしました。
ベルやお菓子、写真などご協力いただき、ありがとうございました<(_ _)>
主催者がカメラを忘れても、ちゃんとどなたか撮って下さいます(笑)

自分の演奏は、やっぱりうまくいきませんでしたが・・・(練習期間が少ないものね)、
選曲が良かったようです(^^)

マラソンで交通規制がかかるため、交通事情も心配してましたが、行きはなんとガラガラで1時間。
帰りは事故渋滞に巻き込まれ、1時間半かかりました(;_:)
娘も、お菓子もあったし、ベル演奏も少しできて、とても楽しかったと言ってました♪

折りたたんでベル演奏の音源をアップしておきます。
当日練習しただけのものです。
♪いつも何度でも



♪もろびとこぞりて



♪きよしこの夜

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

サークルのクリスマス会でベルありでとってもいいですね~!
娘さんも楽しめたようで何よりでしたね!
マミさんはひとに、幸せをたくさん渡していらっしゃいますね~素晴らしいことだと思います^^
お疲れさまでした~。
Posted at 2014.12.15 (22:36) by ねこぴあの (URL) | [編集]
Re: ねこぴあのさん
> サークルのクリスマス会でベルありでとってもいいですね~!
> 娘さんも楽しめたようで何よりでしたね!
> マミさんはひとに、幸せをたくさん渡していらっしゃいますね~素晴らしいことだと思います^^
> お疲れさまでした~。

コメントありがとうございます♪
ベル、とても楽しかったです。クリスマスムードも一気に高まりますね。

そうですね、そんな大したことはしてませんが^_^;
皆さんが楽しんで下さると嬉しいですね(^^)
ありがとうございます
Posted at 2014.12.16 (23:35) by マミ (URL) | [編集]
ベル♪
ベルはホントに楽しかったですねー。
いかにもって感じで、クリスマスっぽさが盛り上がる♪
しかし「もろびとこぞりて」は予想より難しかったです。

帰りは事故渋滞だったんですね。
カーナビと道路上の電光掲示板に渋滞表示が出てたので、
途中で別の道に入りました。
我が家はあの道まっすぐでなくてもいいので。
1時間ちょっとで帰宅できましたが、あれが事故渋滞だったとは知りませんでした。

マミさんの楽譜もコピーさせてもらってありがとうございましたm(_ _)m
あの曲きれいでいいわ~。
空いた時間に譜読みチャレンジしてみようと思います。
(今やってる曲が難しくて2小節ずつぐらいしか譜読みできず、
めちゃ厳しいので、クリスマス越すかも。)
Posted at 2014.12.17 (11:59) by チェブ (URL) | [編集]
Re:チェブさん
> ベルはホントに楽しかったですねー。
> いかにもって感じで、クリスマスっぽさが盛り上がる♪
> しかし「もろびとこぞりて」は予想より難しかったです。

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません(>_<)
ベル、楽しかったですね(^^)
ベルは好評でしたね。
また挑戦しましょう!
私、先月の練習で、チェブさんパートを担当しましたが、
あのパート、難しかったです(>_<)

> 帰りは事故渋滞だったんですね。
> カーナビと道路上の電光掲示板に渋滞表示が出てたので、
> 途中で別の道に入りました。
> 我が家はあの道まっすぐでなくてもいいので。
> 1時間ちょっとで帰宅できましたが、あれが事故渋滞だったとは知りませんでした。

そうなんですよ、すごく混んでるなぁと思ったら、事故渋滞でした・・・(;_:)

> マミさんの楽譜もコピーさせてもらってありがとうございましたm(_ _)m
> あの曲きれいでいいわ~。
> 空いた時間に譜読みチャレンジしてみようと思います。
> (今やってる曲が難しくて2小節ずつぐらいしか譜読みできず、
> めちゃ厳しいので、クリスマス越すかも。)

いえいえ、どういたしまして。
色んなバージョンがあるようでしたが、
いくつか見た中で私には一番弾きやすかったです。
チェブさんの樅の木もとてもよかったです。
難しそうだけど、いつか弾いてみたいです。

Posted at 2014.12.18 (22:54) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR