思い出した!

ずっと気になってた曲。
小学生の時にピアノの発表会で弾いた曲。
メロディーの一部分だけ思い浮かぶんだけど、何だっけ?

突然ふってきた。「朝の祈り」
ネットで検索してみる。

「朝の祈り」ストリーボック
出だしで、違う、って思ったけど、聴いてみると、
おぉ~、覚えてるメッロディーの一部分、これこれ。
けど、それ以外は全く記憶になし(ー_ー)!!
こんな曲でしたっけ??
ほんの一部分しか覚えてないみたい。
これ、初ペダルで、子供用の台使ったんでした、確か。

他にも思い出してみる。
多分最初は、「こぎつね」「スワニー河」
次は「クシコスポスト」(原曲じゃありません。子供向けに簡単にアレンジしたものです。しかも途中までかも)
で、「朝の祈り」
で、「花の歌」
と思われます。なんかすっきり。
自分が発表会で演奏してる記憶が全く残ってませんが、きっとあってるはず。
1年生から4年生まで出たとして、数もあってるし。
今になっては「花の歌」なんて本当に弾けてたん!?って思ってしまいます~~。
先生に言ったら笑われた・・・。

そうそう、ICレコーダー買いました。お手頃価格にしました。

演奏会に出るのに、自分のワンピース作ろうかな、と思います。
今日、先生に相談したら、今からならいける、とのことで。

娘のドレスも作ります!
こちら生地も用意済み。

計画たてて早めに作っていかねば~~。

Leave a comment

Private :

Comments

こどもの頃に発表会で弾いた曲って、
案外、忘れてしまうものなんですかねぇ
それにしても、たくさん発表会出られてますね♪

発表会のドレスをご自分で!!(☆o☆)
娘さんのまで!!(☆o☆)
すんばらしいです!!(拍手)
きっとマミさんてお洒落なんでしょうねぇ♪
今度お会いするとき、私のダサさがお恥ずかしいです^_^;
Posted at 2013.05.24 (10:05) by atsumiry (URL) | [編集]
Re: astumiryさん
なんで忘れちゃってるんでしょうかねぇ・・・。
「花の歌」も発表会で弾いたかは定かではないんですが、
だいたい指使いも覚えてたし、
それほど練習したということはは発表会で弾いたと思うんですけどねぇ。

毎年1回出てたので、多分4回でしょう。

> 発表会のドレスをご自分で!!(☆o☆)
ドレスというより、ワンピースにします。
去年が高校生は制服、大学生はワンピースだったので。
ワンピース持ってないんですよ・・・。
私、Sサイズなので、既製品探すの大変なんです(>_<)

> 娘さんのまで!!(☆o☆)
> すんばらしいです!!(拍手)
これは趣味です。娘はドレスにします。

> きっとマミさんてお洒落なんでしょうねぇ♪
> 今度お会いするとき、私のダサさがお恥ずかしいです^_^;
いやいや、残念ながらおしゃれではありません・・・(>_<)
想像を壊してしまってごめんなさい☆
服もあまり持ってないので、ジーパンとラフな格好で行きます。
奈良だとこれで十分なんですよ(笑)
作るのが好きなだけです。
自分のを作るのは単にサイズがないから・・・(ー_ー)!!
お会いすれば分かりますよ~~(笑)
Posted at 2013.05.24 (22:51) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR