来年のドレス生地

今日は大学時代のサークル仲間と忘年会!ランチ!
12年ほど前に戻ったような、楽しいひと時でした。

せっかく大阪に出たので、生地屋さんへ。

ドレス生地の下見。

娘のはイメージが決まってたので、いいのがあった!
去年の私のドレスで使ったゴールドのサテンが残ってるので、
それを使いたい。
子供らしくかわいいひまわりのオーガンジー。
残りも少なかったので買いました!
子供にしては大柄過ぎたかな?
(クリックすると大きくなります)
CIMG5052.jpg


自分のも見てるうちにビビッと来るものがあって、
お安いし、これまた残りが少なかったので、思い切って購入。
水色のムラ染めサテン。ニットみたい??
横によくのびるみたいで大丈夫かな?
派手かな~~??
CIMG5050.jpg
画像だと薄く映ってますが、水色です。

これに、シフォンかオーガンジーか何かを重ねたいな。
これはまた次の機会です。
いつも生地ってホント悩みます。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん、ご無沙汰でした。

まだ読んでいなかった過去記事、たった今全部よみましたよ(クリスマスソングも聴きました。うっとり)。

ドレス生地、どちらも良いですね~ 私の好みは・・・やっぱりマミさん用の青い方かな。印象画っぽい色彩が素敵☆ 毎年ドレスを手作りなんてすごいなあ。
Posted at 2014.12.29 (11:42) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> マミさん、ご無沙汰でした。
> まだ読んでいなかった過去記事、たった今全部よみましたよ(クリスマスソングも聴きました。うっとり)。

ゆにくあさん、お忙しい中、ありがとうございます。
体調は大丈夫でしょうか?
クリスマスソングも聴いて下さってありがとうございます♪

> ドレス生地、どちらも良いですね~ 私の好みは・・・やっぱりマミさん用の青い方かな。印象画っぽい色彩が素敵☆ 毎年ドレスを手作りなんてすごいなあ。

そうそう、印象画っぽいですよね。
やっぱりドビュッシー向き??(笑)
私が、あのひまわりを着ると、ちょっとひきますよね・・・苦笑
生地次第なのかもしれませんが・・・。
今回はもうシンプルなデザインにしようと思ってるんです。
本当はもっと凝ったデザインにしようと勉強中なんですけど進まなくて・・・、
それはまた再来年にしようかな・・・^_^;

Posted at 2014.12.29 (21:52) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR