2014を振り返って・・・ イベント編

今年は、舞台で弾いたり、発表する機会がかなり増えました。
教室の発表会に、
市主催の試弾会のようなのが春1件(スタインウェイ)、
秋に2件(ベーゼンドルファーとスタインウェイ)。
秋のサークルプチ発表会を合わせて、5回。
中でも11月の試弾会はとても音響もよく大きな舞台で弾くいいチャンスでした。

去年は、自分の発表会でたった1回だったのになぁ・・・。

こんなに弾いてるんだから、ちょっとは舞台慣れしたんじゃないの??
と思われそうですが、、、全然・・・なのです。

振り返ってみると、その時のベストが出せたのは、
教室の発表会での夢と、サークル発表会での連弾「情熱大陸」です。
教室の発表会では、驚くほど落ち着いて集中できたけど、
それ以降は、からっきしダメ・・・。
頭は真っ白になるし、ひどい時は足も震えましたから・・・^_^;
ほ~~んと教室の発表会は夢のようで、不思議です。

サークルはおかげさまで1周年を迎え、
去年末4名ほどで立ち上げたサークル、
メンバーが20名を越えました(^^)
一時期募集停止してましたが、また募集を再開することにしました。

何回か他の弾き合い会にも参加させていただき、
新しい出会いもたくさんありました。
やっぱり、子供のことや家のこともあり、参加したくても出来ない時も多々あります。
けど、来年、また別のサークルにも参加させてもらうことにし、
そのサークルさんとの合同発表会も予定してますので、
新たな出会いもたくさんありそうです。

ブログを通じて始まった、関西練習会も8回を迎えたみたいです。
いつもみなさんと会うのは楽しみです。
いつも前進されてるんで、すごく刺激になります。
またブログを通じて新たな出会いもありました。

皆様、お世話になりました。
また、来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

マミさん いろいろな場面で演奏を披露されてるのですね。
すごい舞台度胸がつきそうです!!
何よりも人へ聴かせるための演奏は すごくチカラになりそうで羨ましい限りですよ~。
来年も ワクワクなピアノ生活が待ってますね!!
あっ それと もしよろしかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted at 2014.12.31 (10:43) by ゆめゆり (URL) | [編集]
マミさんの弾いているカノンを別ページで開いて、BGMにしつつ、これを書いています。

いつも丁寧に真剣に曲に取り組んで、何度も舞台へ上がるマミさん。ホント尊敬です! ブログを読んでいると私も頑張らなくちゃと思います。今年はお知り合いになれて嬉しかったです。お世話になりました&また来年もおじゃまします☆
Posted at 2014.12.31 (11:32) by ゆにくあ (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます。
昨年はサークルの発表会に参加させて頂いたり、ホールを二人で貸切してもらったり、とっても楽しかったです。 今年も、色々と楽しい催しがありそうですね。どぞよろしくお願いしますね。
Posted at 2015.01.01 (00:54) by すもも (URL) | [編集]
Re:すももさん
> 明けましておめでとうございます。
> 昨年はサークルの発表会に参加させて頂いたり、ホールを二人で貸切してもらったり、とっても楽しかったです。 今年も、色々と楽しい催しがありそうですね。どぞよろしくお願いしますね。

いつも練習会の場所を提供して下さり、ありがとうございます♪
KanPだけじゃなく、すももさんとはお会いする機会がありそうですね。
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted at 2015.01.02 (08:05) by マミ (URL) | [編集]
マミさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

マミさんも2013年からピアノ再開されたんでしたね。
サークル立ち上げられたり、
演奏会に参加されたりなど、さすがの行動力に
私も見習わなくては!と言う気持ちです。

その時々のコンディションもあると思うので
(私も次は成果を出したい!)
成果が出ないこともありますよね。

今年は努力の成果が出せるようになれますように⭐

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted at 2015.01.02 (11:06) by ね~み♪ (URL) | [編集]
Re: ゆめゆりさん
> マミさん いろいろな場面で演奏を披露されてるのですね。
> すごい舞台度胸がつきそうです!!
> 何よりも人へ聴かせるための演奏は すごくチカラになりそうで羨ましい限りですよ~。

去年は、人前で演奏する機会がグーンと増えました。
残念ながら・・・度胸はついておりません(^_^;)
手が震えるわ~、暗譜は飛ぶわ~~。。。。
でも、ま、そういう機会を踏んで少しずつ強くなればいいなぁと思ってます。

> 来年も ワクワクなピアノ生活が待ってますね!!
> あっ それと もしよろしかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

リンク、どうぞどうぞ。喜んで(^^)
私も貼らせてもらいますね
また、今年もよろしくお願いします♪

Posted at 2015.01.02 (22:20) by マミ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> マミさんの弾いているカノンを別ページで開いて、BGMにしつつ、これを書いています。

わわ、BGMですか!?大丈夫ですかね。
途中でこけちゃうかも。

> いつも丁寧に真剣に曲に取り組んで、何度も舞台へ上がるマミさん。ホント尊敬です! ブログを読んでいると私も頑張らなくちゃと思います。今年はお知り合いになれて嬉しかったです。お世話になりました&また来年もおじゃまします☆

そうですね、舞台に上がる、人前で演奏することに関して先生は厳しいように思います。
プロであろうが、アマチュアであろうが同じ。
いつも心構えは聞かされます。
練習曲は合格のラインは低いけど、曲となるとなかなかOKもらえませんねぇ。
そこそこで〇もらえる先生だったらその程度で終わってると思います。

ゆにくあさんも難しい曲やたくさんの曲に取り組まれててすごいなぁ、と思ってます。
私もゆにくあさんのブログ、楽しみにしてますので、
今年もよろしくお願いします。
Posted at 2015.01.02 (22:21) by マミ (URL) | [編集]
Re: ね~み♪さん
> マミさん、明けましておめでとうございます(*^^*)

ね~み♪さん、あけましておめでとうございます。

> マミさんも2013年からピアノ再開されたんでしたね。
> サークル立ち上げられたり、
> 演奏会に参加されたりなど、さすがの行動力に
> 私も見習わなくては!と言う気持ちです。

ありがとうござます♪

> その時々のコンディションもあると思うので
> (私も次は成果を出したい!)
> 成果が出ないこともありますよね。
>
> 今年は努力の成果が出せるようになれますように⭐
>
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうですね、なかなか本番で成果を出すのは難しいですけど、
少しでも近づいていくように頑張りたいですね(^^)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^。^*)
Posted at 2015.01.02 (22:27) by マミ (URL) | [編集]
今年もよろしくお願いします☆
マミさん、明けましておめでとうございます♪
昨年はプチ発表会などでお世話になりました(^-^)
今年はいよいよ合同発表会ですね♪
こちらのサークルにも入られたようで、とても嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
Posted at 2015.01.03 (15:43) by ゆき (URL) | [編集]
Re: ゆきさん
> マミさん、明けましておめでとうございます♪
> 昨年はプチ発表会などでお世話になりました(^-^)
> 今年はいよいよ合同発表会ですね♪
> こちらのサークルにも入られたようで、とても嬉しいです。
> またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
> 今年もよろしくお願いします(*^_^*)

ゆきさん、あけましておめでとうございます(^^)
いえいえ、どういたしまして。
合同発表会、楽しみですね。
はい、入らせてもらいました。
なかなか参加できないかもしれませんが、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted at 2015.01.04 (08:07) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR