レッスンバッグ

今使ってるレッスンバッグが横長です。
いつも思ってたんだけど、自転車のかごに入りにくい。
あと、雨の時は歩いていくんですけど(楽譜が塗れたら嫌だから)、
傘さしてても雨が入ってきそうで気になってたんです。

縦長で、雨に少々濡れても大丈夫なレッスンバッグ。
以前から作ろうと思ってて、やっと作ってみました♪

ビニールコーティングの生地を使って、ナイロンの布で巾着ぽく括ることができるように。

できました!と言いたいところですが、紐がなくて、完成まであと一歩・・・(>_<)
寒くて、買いに行けなかった・・・苦笑

しかし、小物って難しい。
いつもちょうどいい大きさが作れない・・・
一応本の大きさを測って作ったんですけど、ギリギリすぎたぁ~。
なんとか目的の本たちは入れられましたが、
もう一回り大きい方が出し入れしやすかったなぁ~~(ー_ー)!!
まぁ、入れられたのでとりあえずは目的は達成しましたが・・・。

完成してないけど、こんなのです。

CIMG5057.jpg

なんか、上靴入れっぽい・・・(笑)
またリベンジしようかなぁ~~

Leave a comment

Private :

Comments

素敵じゃないですか~!
マミさんみたい特技があると、思い立ったらぱっと作れるのでうらやましい限りです、しかも世界でひとつのオリジナル作品を!
もうひとつ作ってその日の気分で使いわけるのもいいかもしれませんね。
Posted at 2015.01.13 (08:10) by 私はタワシ (URL) | [編集]
マミさん、こんにちはe-257
こういう小物をチャッチャと作れるなんて尊敬ですe-353
私は昔からお裁縫は超ダメダメですe-330

レッスンバッグは雑誌の付録で付いてきた布の縦長の物を使ってます。
最初のレッスンの時にちょうどいい大きさだと目にとまった袋をそのままズルズルと…笑
あ、でもさらにそれを通勤用のバッグに入れてます。
楽譜が痛まないかな〜なんて思って。
雨の水濡れも気になるんですよねー!!

私もお気に入りのバッグを見つけたいです。
マミさんみたいに器用だったら、思い通りのを作れるんだろうな。いいな〜e-349
Posted at 2015.01.13 (08:13) by メアリー (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> 素敵じゃないですか~!
> マミさんみたい特技があると、思い立ったらぱっと作れるのでうらやましい限りです、しかも世界でひとつのオリジナル作品を!
> もうひとつ作ってその日の気分で使いわけるのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます♪
かわいい柄でしょ~~。
いつだったか、気に入って買ってレッスンバッグにしようと買ってたんです。
ようやく形になりました。
ホント、簡単なんですよ。
ただ、この生地は縫いにくいです。
特殊な押さえを買ったので、それを使ってみたかっただけでもあります(笑)
近くに大きな手芸屋さんがあればいいんですけどね~~。
この辺じゃなくて・・・(>_<)
このバッグ、ちょうどすぎて入れにくいというのが難点でして・・・。
また気に入った布が手に入れば作ってみようかな!?
Posted at 2015.01.14 (05:49) by マミ (URL) | [編集]
Re: メアリーさん
> マミさん、こんにちはe-257
> こういう小物をチャッチャと作れるなんて尊敬ですe-353
> 私は昔からお裁縫は超ダメダメですe-330

メアリーさんこんにちは。
いえいえ、それが失敗するんですよ・・・。
昨日、ようやく紐を買って入れたら、失敗に気づきました!!!(>_<)
また後程記事にしますが・・・^_^;

> レッスンバッグは雑誌の付録で付いてきた布の縦長の物を使ってます。
> 最初のレッスンの時にちょうどいい大きさだと目にとまった袋をそのままズルズルと…笑
> あ、でもさらにそれを通勤用のバッグに入れてます。
> 楽譜が痛まないかな〜なんて思って。
> 雨の水濡れも気になるんですよねー!!
>
> 私もお気に入りのバッグを見つけたいです。
> マミさんみたいに器用だったら、思い通りのを作れるんだろうな。いいな〜e-349

ちょうどいい付録があったんですね!
いいですね~~!
器用かどうかはさておきですよ~~。
失敗したので、ややぬれにくいカバンになりました(笑)
Posted at 2015.01.15 (16:21) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR