練習会と会場下見

今日は、先日入会したピアノサークルの練習会へ行ってきました。
通り道に、下見をしたい会場が三件あったので途中下車をしてついでに・・・。
ついでとはいえ、疲れたかな。
いやいや、宿題がまだ出来てない息子をさっき怒ったせいかな!?^_^;

晩御飯の用意もして、ばっちりだったのに、
会場までの地図をプリントアウトして家に忘れてきてしまった私・・・。
ガラケーなのよ。どうしよう〜。
でも、なんとか友達の力を借りて、全部行けました。

今度サークルのプチ発表会をしようと思っているところはとてもよかったです。

で、サークルの練習会はベヒシュタインでした。
もっと重たいかと思ったけど意外と軽い。
高音が出ないのよ、って皆さん仰ってたけど、確かに。

今回、初めて、ドビュッシーのアラベスク2番を弾きました。
連弾で貴婦人の乗馬もさせてもらいました。
(プリモで、プリモはブルグ25まんまです)

こういう曲を流れを止めないで弾くのは難しいですねー。
ふと間違えると、次がとんじゃってありえない間違えしてつっかかったり・・・。
でもわりと冷静で、立て直して、つぶれて・・・、の繰り返しだったような・・・。
お聞き苦しい演奏で、すみませんでした。。。
人前で弾くのは本当に難しい(>_<)
まだまだ修行が必要ですわ。
連弾は緊張もしたけど、楽しかったです。

色々な人と出会えて、色々な曲が弾けて楽しい時を過ごさせてもらいました。
ありがとうございました
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR