生地を買いに・・・

今日はピアノレッスンでした。
その前に、生地を買いに、本町のコーラルさんと江坂にある大塚屋さんに行ってきました。
コーラルさんは洋裁教室に通ってた方から教えてもらったお店。
舞台衣装屋さんだけあって、おもしろいですね。
去年のドレス生地はここで買いました。

大塚屋さんは服地は置いてあるお店では関西で1番大きいように思います。
わりと安いし、やっぱり私はここが好きです。
何時間いても飽きないだろうなぁ・・・
名古屋の本店には行ったことありませんが、きっとすごいんだろうなぁ。
近くに住みたい!(笑)
ここからだと交通費がけっこうかかるんですよね(>_<)
奈良には服地屋さんはありません~。涙。あるのかな~~?

難波にあるとらやさんにも行ってみたいけど、まだ行ったことないんです。
そこも有名らしいです。

今回買ったものは・・・、
前回買ったドレス生地に重ねるジョーゼット、
洋裁教室でパターンを作ってるカシュクールブラウスの生地(これでOKなんだろか)、
前回のカバンのリベンジにラミネート生地(娘もカバンほしいって言ってたし娘用も)
そして衝動買いしたパンツ用生地・・・(作るんだろうか!?)

冬用の生地もバーゲンで売ってて、ジャケットやコートに挑戦するのにちょうどいい!(高いとね・・・)
と思ったけど、いつ作るかわからないし、我慢しました。
ジャケットとかコートも作ってみたいんだけど、すごく時間がかかりますからね~(>_<)

先生にそんな話をしたら、興味津々でした。
ドレス、オーダーされるようで、生地屋さんは気になるようです。
先生と生地買いに行きたいなぁ~。はた迷惑かな ^_^;
どんな生地を買われるのか興味津々だわ!
生地って一人で買いに行っても迷っちゃって買えないことが多いんですよね。
生地好きなお友達と行きたいです。楽しいし。
生地選びってホント難しいです~。
実際に生地を見てるだけと、出来上がったのって違うし、
なかなかイメージできないんですよね。

ちなみに買ったのはコチラ。ジョーゼットは撮り忘れた・・・^_^;
CIMG5069.jpg
左からブラウス用、パンツ用、娘カバン用、私カバン用

レッスンについて書くつもりだったのに、生地について熱く語ってしまいました(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(*^_^*)
気に入った生地と出会えてよかったですね♪
生地屋さんに行くと、テンションあがりますよね!
冬物生地もバーゲンだったんですね~
私は今、コート用生地欲しいなぁと思っているんですが
手が遅いのにいつも生地ばっかり増えちゃうもんで
反省なんです^^;
形にするまで手仕事楽しみですね~
Posted at 2015.01.25 (13:41) by ぴあみーちゃ (URL) | [編集]
Re: ぴあみーちゃさん
> こんにちは(*^_^*)
> 気に入った生地と出会えてよかったですね♪
> 生地屋さんに行くと、テンションあがりますよね!

ホントテンション上がりますね!
交通費が往復2000円以上かかるため、
買って帰らねば!!!っていう変なプレッシャーに襲われます(>_<)

> 冬物生地もバーゲンだったんですね~
> 私は今、コート用生地欲しいなぁと思っているんですが
> 手が遅いのにいつも生地ばっかり増えちゃうもんで
> 反省なんです^^;
> 形にするまで手仕事楽しみですね~

そうなんですよ~。
私はコートは作ったことないし、高い生地でするのは勇気が出ないので、
こういう時に買っておくといいんだろうなぁ~とか思いましたが、
あてもないのでやめました・・・。
生地ばかり増えるのわかります!!!
最近はいらぬものを買わないように気をつけてます(笑)
Posted at 2015.01.25 (22:46) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR