ICレコーダーと貸しスタジオ

今日は朝に手早く家事を済ませ、早速ICレコーダーで撮ってみました。
モードを音楽用にしました。
なんか撮るって緊張しますね。
何回も失敗して止まって撮り直しましたが、結局だめでした。

まぁ、これが自分の実力なんだなぁ、と痛感(>_<)

音質自体はそこそこかな。値段からすればまぁまぁ。
自分で確認する分にはいいですね。
果たしてここにアップしたらどうなんでしょうねぇ。

アップできるような演奏はとれませんでしたが、
もしかしたら一番マシなものをのせるかもしれません。
へたっぴですが、スタート記念に。

録音って静かじゃないと出来ませんね~~。
一人じゃないと無理だし、しばらく出来ないかな。

1時間ほどやったんですが、とても疲れたようです。
相当力が入ってたようで、なんか腕が痛くなりました(>_<)
焦らずいきます(^_^.)


題名にある、貸しスタジオですが、グランドピアノが置いているところ探してみました。
島村楽器店にありましたが、車で約1時間近く。往復1時間半みないと。遠い!
1時間1500円くらいでした。
値段、そんなもんですか?

で、もう一つ公民館にありました。40名くらいはいるそうです。
4時間で2000円。1時間あたりじゃなく4時間分の値段を払うことになります。
いくらなんでも一人で4時間も練習しないし、そこまで時間も取れません・・・。
1時間当たりの値段で払えると最高なんですけどね。
でも、近いし、やはりグランドピアノで練習しておきたいですしね。
靴はいてペダルを踏みたい。絶対感覚違いますよね。

試しに、来月午前中に、早速予約してみました。
せっかくなんで、いっぱい練習します。
午後からレッスンなので、4時間は無理ですが・・・。
この日は疲れてしまいそうです(^_^.)
40名入るところでポツンと練習してきます(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
今日もお読みいただきありがとうございます。
「ぽち」と応援してくださるとうれしいです

Leave a comment

Private :

Comments

どちらも安いと思いますよ。
私の知ってるところで安いかなというところでも時間帯によりますが、1時間1680円です。
でもあまりにも遠かったら時間やガソリン代含めて交通費がかかりますからね。しょっちゅうはなかなか借りられないですね。

ホールようなところはそれこそ人数がたくさんいればちょっとした発表会みたいなのが出来そうですね。

録音で客観的に聴くと休符で長く休みすぎてるとか、逆に短すぎるとかも分かりますし、いいですよ。
音の良しあしはアップした後聴く側のPCの環境にもよりますから仕方ないかなって割り切ってます。
Posted at 2013.05.24 (19:51) by まんまるお月 (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> どちらも安いと思いますよ。
> 私の知ってるところで安いかなというところでも時間帯によりますが、1時間1680円です。
> でもあまりにも遠かったら時間やガソリン代含めて交通費がかかりますからね。しょっちゅうはなかなか借りられないですね。
そうなんですね~。確かにしょっちゅうは借りられませんね・・・。

> ホールようなところはそれこそ人数がたくさんいればちょっとした発表会みたいなのが出来そうですね。
そうですね、40人入るらしいですから!
スタジオっぽい感じです。

> 録音で客観的に聴くと休符で長く休みすぎてるとか、逆に短すぎるとかも分かりますし、いいですよ。
> 音の良しあしはアップした後聴く側のPCの環境にもよりますから仕方ないかなって割り切ってます。
そうですね、なんか聴いたら変ってありますね。。
毎回チェックするとよさそうですね。
ICレコーダーで自分がひいた曲を録音して聴くってのも、ひとりじゃ思いつかなかったと思うので、ブロともさんの存在ってありがたいです。単純なことですが・・・。
Posted at 2013.05.24 (22:58) by マミ (URL) | [編集]
頑張ってますね!
ICレコーダー買ったんですね!
他の人のブログを見てると、貸しスタジオで録音している人も結構いるみたいですね、一人しかいなければ静かですし♪
きれいに録音されていますね。
車で1時間以上は厳しいですが、近くの公民館でも出来るなんて、良かったですね♪
是非、またその感想を書いて下さいね、楽しみにしています♪
Posted at 2013.05.26 (13:25) by ピアノ弾きの物理学者 (URL) | [編集]
Re: ピアノ弾きの物理学者さん
コメントありがとうございます。
ICレコーダー買っちゃいました♪

> きれいに録音されていますね。
きちんと聞こえましたか?他の方のPCでは音量とかどうかなぁと気になっていたんです。

> 車で1時間以上は厳しいですが、近くの公民館でも出来るなんて、良かったですね♪
> 是非、またその感想を書いて下さいね、楽しみにしています♪
車で10分くらいなのでよかったです。
新しい建物なので妙に設備がいいんですよ。使わないと損ですね。
また行ったら感想書きますね!
Posted at 2013.05.27 (05:56) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR