ソナチネが楽しい

なんだかソナチネが楽しい気がします♪

次は、No.4クラウのOp.55 No.1にしようかと思います。
ずっと、クレメンティだし、違う作曲家がいいかなって。
弾いてみて楽しそうな感じで、これにしようと思います。
初クラウさんです。

1年半(?)ほど、ソナチネは休止して、初歩者のツェルニとブルグ25に取り組んできたけれど、
なんとなく意味があったような気もします。
弾き方、ノリ方、表現の仕方が前より身についた気がします。
30番の1番も1年以上取り組んできたけれど、
これも意味があったのかなぁ、と。
最後までちゃんと弾ききる、同じ深さで入れるってこと。
まぁ実際できてる、とは言えませんけど、よくはなってきたんじゃないかな、なんて思います。

次回はアラベスク1番を重点的にって思ってるので、
とりあえず後半譜読み頑張ることをメインで今週レッスンに向けて頑張ろう!
調子がよければ2番も見てもらおうかな!?
自分の中では昨年から進化したつもりなんですけど、また同じコメントだったらどうしよう・・・^_^;

Leave a comment

Private :

Comments

これ、私もやりました! 第二楽章がたのしいですよー。
Posted at 2015.01.26 (09:51) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> これ、私もやりました! 第二楽章がたのしいですよー。

そうなんですね!
私も楽しいと思えるといいな~(^^)
まだ2楽章は弾いてません。
まずは1楽章から頑張ります♪
Posted at 2015.01.26 (23:15) by マミ (URL) | [編集]
自分でも手ごたえを感じてらっしゃるくらいですから、きっとお休みしている間にすごく大きな進歩があったんだと思います。
それに、豊かな表現力を身につけた人の弾く「大人のソナチネ」ってほんとに素敵ですよね♪

あ~あ。私も、進化したいなあ・・・
Posted at 2015.01.30 (09:01) by 私はタワシ (URL) | [編集]
Re: 私はタワシさん
> 自分でも手ごたえを感じてらっしゃるくらいですから、きっとお休みしている間にすごく大きな進歩があったんだと思います。

そうですかねぇ・・・。
気のせいかも!?しれないです。
前進してる!って信じたい!(笑)

> それに、豊かな表現力を身につけた人の弾く「大人のソナチネ」ってほんとに素敵ですよね♪

ソナチネって言えども、奥が深いですね。
豊かな表現力、身につけたいですね♪


> あ~あ。私も、進化したいなあ・・・

も~~、何を仰ってるんですか!?(^^)
ご自分で気づかれてないだけで、十分進化してますよ!
Posted at 2015.01.30 (23:16) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR