あきらめました

先日のレッスンにて。

今年はロンド・カプリチオーソ諦めることにしました。
今は5月に向けた連弾とアラベスクでどう考えてもいっぱい。
終わってからでは無理だし。
やるなら今からやらないと無理。
現実問題、今から取り掛かれないしね。

先生にも、「そうやね、弾けたとしても、仕上がるところまではいかないね」と。

でも、教室の発表会(おそらく8月?)、サークルの発表会(10月)は違う曲を弾きたい。
この2つは同じ曲で。

先生:アラベスク弾いたらいいのに~

私:いや~~、、1年間ずっとアラベスク1番をやることになりそうだから(笑)
  あら、今年1年間アラベスクしかやらなかったよ~~(>_<)ってことになりそう。

先生:OK 
    マミさん譜読み速いし、いけるでしょ。

(え、私遅いけど・・・!?)

ということで、先生に選曲お願いしてみました。

先生:何がいい?古典?モーツァルト?近現代?ロマン派?
    ショパンいく?
    きっとドビュッシーで音良くなったしいけると思うよ~。
    ドビュッシーは?

私:うーーん、嫌じゃないけど、ドビュッシーしかやってないので、次は違う作曲家を・・・。
  ドビュッシーから離れてみたい。

先生:考えておくわ~。

何が来るのか楽しみです。
けど譜読み遅いので早くとりかかりたい。
先生忘れないかなぁ・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ロンド・カプリチオーソ、お預けなんですね。残念ですね。でも、難しそうな曲だから、時間がタップリある時に練習した方が良さそうですね。

次の曲、楽しみですね。何かしら・・・その会話の展開からだと、ショパンのような気がするわ。
Posted at 2015.03.01 (00:37) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> ロンド・カプリチオーソ、お預けなんですね。残念ですね。でも、難しそうな曲だから、時間がタップリある時に練習した方が良さそうですね。

そうですね~、また時間があるときにやってみたいと思います♪

>
> 次の曲、楽しみですね。何かしら・・・その会話の展開からだと、ショパンのような気がするわ。

何でしょうね~。
先生が選んでくれるのけっこう難しい曲だったりするので・・・^_^;
アラベスク2番も難しくて、発表する機会はないし。。。
モーツァルトは敷居が高い感じがします。
ショパンはやっぱり憧れですから、弾いてみたいですね。

Posted at 2015.03.01 (06:24) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR