猛練習中

モーツァルトの連弾、猛練習中~。
弾けない(>_<)
こんな速いの今まで弾いたことないよ。
そういや今まで速い曲弾いてないわ^_^;
まぁソナチネ入ったばかりの自分の実力以上の曲だから、弾けなくて当たり前かも。。。

指定テンポ126だっけ。
110より125で弾いた方が弾きやすい、
モーツァルトらしさが出るよ、ってお相手さんから。

え、あ、そうなの~~。
いやいや、弾きやすいってか私には弾けない(>_<)
とりあえず試してみよう、・・・ってやってみたけど、
メトロノームにすごく追われてる(笑)
きっと110辺りでしっかり弾けたら120に持っていってもいけるだろう。

そういや、ハノンでも108であんまり弾いたことないなぁー
それより速いんだ・・・。

とりあえず100台をまず目標に頑張ろう!
弾ける、弾ける、きっと弾ける(自己暗示・・・

Leave a comment

Private :

Comments

絶対に弾けますよ!! 頑張れ~!!

ロンドやシューベルトの4番を練習していた時、速くなんて無理だと思っていました。目指せ100!の段階で、かなり戸惑っていましたもの。でも、たしか本番は126前後で弾いたと思います。少しずつ速めていくと、ある日突然動き出しましたよ。
Posted at 2015.03.02 (23:28) by すもも (URL) | [編集]
Re: すももさん
> 絶対に弾けますよ!! 頑張れ~!!
>
> ロンドやシューベルトの4番を練習していた時、速くなんて無理だと思っていました。目指せ100!の段階で、かなり戸惑っていましたもの。でも、たしか本番は126前後で弾いたと思います。少しずつ速めていくと、ある日突然動き出しましたよ。


ありがとうございます(>_<)
弾けるかな~~!??
頑張ります。また練習会で見て下さいね。
Posted at 2015.03.03 (22:21) by マミ (URL) | [編集]
私も絶対弾けると思います!

速く弾くって、結局はそのスピード感に対する慣れだと思います。とはいえ、最初からいっぺんにまるごと規定速度だけで練習するのは、心が折れるし笑 遠回りで効率が悪いので、マミさんのおっしゃるように、最初はゆっくりでいいんじゃないかなー。 密かに楽しみにしていますので、その調子で頑張ってくださいね! 応援してます⭐
Posted at 2015.03.04 (12:35) by ゆにくあ (URL) | [編集]
モーツアルト、スピード感いっぱいで弾けたらかっこいいですよね♪
連弾だと、二人でスピード感をそろえなきゃいけないから合わせが大変ですね。
がんばってくださいね!

ロンカプはお預けなんですね^^
長い曲だからまたゆっくり時間をかけて
やればいいですね♪
先生の選曲も楽しみです^^


Posted at 2015.03.04 (17:58) by ぴあみーちゃ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> 私も絶対弾けると思います!
>
> 速く弾くって、結局はそのスピード感に対する慣れだと思います。とはいえ、最初からいっぺんにまるごと規定速度だけで練習するのは、心が折れるし笑 遠回りで効率が悪いので、マミさんのおっしゃるように、最初はゆっくりでいいんじゃないかなー。 密かに楽しみにしていますので、その調子で頑張ってくださいね! 応援してます⭐

ありがとうございます。
昨日レッスンに行ったら早く弾くからって、音が浮いたりパラパラ弾いたらダメと言われました。
もっとゆっくりからつなげて地道に練習していかないとダメっぽいです・・・(>_<)
Posted at 2015.03.05 (05:27) by マミ (URL) | [編集]
Re: ぴあみーちゃさん
> モーツアルト、スピード感いっぱいで弾けたらかっこいいですよね♪
> 連弾だと、二人でスピード感をそろえなきゃいけないから合わせが大変ですね。
> がんばってくださいね!

ねー、弾けたらかっこいいですねー。
でも先生には120で止めておいた方がいいんじゃない?と言われてしまいました。
それでなくても本番速くなるからって。
もっと体でのって弾かないと・・・って。


> ロンカプはお預けなんですね^^
> 長い曲だからまたゆっくり時間をかけて
> やればいいですね♪
> 先生の選曲も楽しみです^^

ですね~。いつか挑戦したいです。
Posted at 2015.03.05 (05:31) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR