kanP 第9回練習会

ブログつながりから始まった練習会も9回目らしい。
前回休んだので10月以来。久しぶりな感じがします。

Kっこさんは、4月の発表会に向けてショパンの別れの曲。
やっぱりかっこいいな~。
いつか弾ける日が来るかな!?

atsumiryさんは、コンクールに向けてギロックの雪の日のソリノベル。
これがブルグミュラー程度!?
ソナチネレベルでもいいんじゃない?
聴き映えのするカッコいい曲。
気合が伝わりました。
この調子で頑張って下さいね!

すももさんは、シューベルトの即興曲3番。
いつもながら美しい~~。
練習中の悲愴も聴かせていただきました。
とても丁寧にされているので、今後が楽しみです♪

私はアラベスク1番、2番を弾きました。
教室発表会の曲、無難にいけば1番かな。
でも2番が弾ければカッコイイだろな、なんて思ったり・・・。
まぁ、とりあえずは5月に1番を目指して頑張ります

帰りにせっかく街へ出たので、前から行ってみたかった生地屋さんによりました。
ひとめぼれの花柄シフォン、これ着て舞台に立ちたい!(いつやねんって突っ込みはなしで)って思って、
今必要のないものを買おうか悩んだ挙句、注文してみた。
せっかく来たんだし、ピンと来るのは運命!
そこの生地屋さんは、変わってて、
見本を店員さんに注文したらどこかでカットされて、レジ横のパイプから落ちてくるシステム。
普通は生地を持ていって、店員さんが目の前でカットしてくれるのです。
レジで会計時、ほしいmたりず・・・。
縁がなかったってことで、キャンセルしました・・・。(>_<)
だいたいさー、ピンク系だったので合う曲ないよ~。
ショパンのワルツ7番でもない。。。
でもかわいかったなぁ~~
あるだけ買ってスカートでも作ればよかったかなぁ・・・?ぐちぐち。
ないと思うとよけにほしくなるってやつですね。

目的の仮装用の布、一応買ってみた。サテン系。
うーーん、これでよかったのかなぁ。
それに時間ないし無理な気がするけど・・・。
作らなければ、来年、娘の衣装、赤で!!!(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

今週は、レッスンに練習会にと
ピアノ漬けで精力的な一週間だったんですね
お疲れ様でした^^
前の記事も読ませていただきましたが
「デジャヴか?」って思うくらい同じこと注意されて
自分にがっかりする事は毎度です^^;
マミさんは、今年発表の場がいくつもあるんですね!
それぞれを目標にして、練習は大変だけど張り合いがありますね♪
ピンク系の花柄シフォンですか~なんてラブリーなんでしょ(*^_^*)
衣装から曲を連想するのも楽しいですよね
仮装も楽しみです!カツラもあるんでしたっけ?
ぜひUPしてくださいねw
Posted at 2015.03.07 (09:56) by ぴあみーちゃ (URL) | [編集]
昨日はお疲れ様でした。

アラベスク、迷いますね。5月は1番なのですね。6月に2番を弾いてみて、7月をどうするか考えるのもありだと思いますよ。

生地、残念でしたね。でも、5月のは買えたのですね。仮装!楽しみですね。生で見たいけど、微妙な日程です。写真アップ、楽しみにしています。
Posted at 2015.03.07 (12:38) by すもも (URL) | [編集]
Re: ぴあみーちゃさん
> 今週は、レッスンに練習会にと
> ピアノ漬けで精力的な一週間だったんですね
> お疲れ様でした^^
> 前の記事も読ませていただきましたが
> 「デジャヴか?」って思うくらい同じこと注意されて
> 自分にがっかりする事は毎度です^^;

コメントありがとうございます。
ぴあみーちゃさんも毎回同じこと注意されますか!?
言われてすぐできるもんでもないってのはわかってるんですけどねー。

> マミさんは、今年発表の場がいくつもあるんですね!
> それぞれを目標にして、練習は大変だけど張り合いがありますね♪
> ピンク系の花柄シフォンですか~なんてラブリーなんでしょ(*^_^*)
> 衣装から曲を連想するのも楽しいですよね
> 仮装も楽しみです!カツラもあるんでしたっけ?
> ぜひUPしてくださいねw

そうですね、サークル活動をしてから機会がグッと増えました。
ピンクの花柄シフォンは買わなかったんですよ。
説明が悪かったかなと思って、一部生地を書き直しました。
仮装は衣装作るかどうかはわからないです。。。
これ以上できない気がするし・・・^_^;
何せ難しい曲にしちゃったので、練習しないと!
カツラは人任せなんですけど、ダメですね(笑)

Posted at 2015.03.07 (17:06) by マミ (URL) | [編集]
Re: すももさん
> 昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました(^^)

> アラベスク、迷いますね。5月は1番なのですね。6月に2番を弾いてみて、7月をどうするか考えるのもありだと思いますよ。

冒険するかどうするか・・・。
6月弾いてから決めたんじゃ、間に合いませんねぇ^_^;
8月発表会ならOKだったでしょうけど。
もう少し考えます。

> 生地、残念でしたね。でも、5月のは買えたのですね。仮装!楽しみですね。生で見たいけど、微妙な日程です。写真アップ、楽しみにしています。

これでよかったのかどうかわからないです。
一人で行くとよくわからないんですよね・・・^_^;
いやいや、作るかどうかはわからないですよ。
作るとなるといろいろ大変ですからねぇ。
作った場合はもちろんアップしますね。
Posted at 2015.03.07 (22:02) by マミ (URL) | [編集]
手に入らないと思うと欲しくなる…わかりますー。私は期間限定発売とかにも弱い笑 ピンクのシフォン、またどこかで巡り会えるといいですね!
Posted at 2015.03.08 (02:56) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> 手に入らないと思うと欲しくなる…わかりますー。私は期間限定発売とかにも弱い笑 ピンクのシフォン、またどこかで巡り会えるといいですね!

ゆにくあさん、ですよねーー。
入らないと思うから余計にほしくなっちゃうんですよね
期間限定、かなり誘惑されますよね(>_<)
きっと縁があればまたいいのがあるはずです。
でないと、生地が増える一方なので・・・^_^;
Posted at 2015.03.10 (05:32) by マミ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR