アラベスク1番、難しいな

アラベスク1番やっぱり難しいですね。
こないだまで流れにのれば案外簡単かも?って言ってませんでしたっけ?^_^;

きっちり弾かなくていいんじゃないんですか?って言われた、
あの言葉が妙に残ってて・・・。
流れるように、曲線。
根本的に何かが違ってた。
そしてそれがすごく難しい。
日が経つにつれ、あの先生、確信ついてきたなぁ・・・って、
なんだか深く思っちゃいます。
レッスンがないせいかもしれませんけど。

次先生のところでアラベスク弾いたらどういわれるんだろう??
良くなったと言ってもらえるのかなー。
それとも、音が浮いてるって言われちゃうのかなー。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

コメントありがとうございました!
アラベスク1番難しいですね💦テンポ・ルバートがね。
でも、最初は拍子をきちんと取って弾かないといけないし・・さじ加減が難しいですね。
試行錯誤を重ねるうちにわかってくると思いますよ!
頑張って下さい~(^^)/
Posted at 2015.03.20 (22:06) by amy (URL) | [編集]
Re: amyさん
> コメントありがとうございました!
> アラベスク1番難しいですね💦テンポ・ルバートがね。
> でも、最初は拍子をきちんと取って弾かないといけないし・・さじ加減が難しいですね。
> 試行錯誤を重ねるうちにわかってくると思いますよ!
> 頑張って下さい~(^^)/

コメントありがとうございます。
現段階で1番難しいの、左のアルペジオです~(>_<)
手も小さいので、ほんと大変!
小さい子も弾いてるので、どうやって弾いてるのかなぁ・・・
とyou tubeで見たりしましたが、よくわかりませんでした^_^;

テンポルバートのところは、これから課題になるのかな?
まだよくわかりません・・・^_^;
今はテンポルバートになってないかも・・・。
Posted at 2015.03.20 (23:43) by マミ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR