発表会の曲2015 ~子供ソロ編~

子供の発表会のソロ曲が決まりました。

息子
セビリア ギロック
ラグタイムジャズ


金の星 ストリーボック
おたまじゃくしのケークウォーク 

娘の、金の星は自らやりたいと選んだ曲。
息子は子供みたいな曲はいやだの、子犬のワルツが弾きたいだの妄想ばかりだったので(笑)、
先生にいくつか選曲してもらって選びました

息子はラグタイムジャズの出だしを聴いて、
太っちょのおじさんがこんな感じで歩いているみたいって
面白いのが気に入ったそうです。
確かにコミカルで男の子にウケそう。
「子供っぽい曲じゃないねん」って息子

バイエル中~後半程度の曲かな。
今、バイエル4冊のうちの3冊目なので、レベル相応ってところですね。
発表会ってちょっとレベルの高い曲を選ぶ傾向にあるようなイメージなんですけど、
うちの先生は背伸びした曲を選ばない傾向にある気がします。
小学校高学年、中学生以上になるとわかりませんが・・・。

金の星以外はマイナーなのか、検索してもあまり引っかかってこず・・・。
特別上手い演奏というわけじゃないけど、どんな曲かってことで、
折りたたんでのせてますね。

連弾は息子とはシンコペーテッドクロック。
けど、ああいえばこういう、何かにつけて文句を言ってくるお年頃なので、
非常に疲れそうな気がします。
ってか、もう疲れてるし。。。
去年みたいに簡単な曲ならいいんだけど、大丈夫かなぁ・・・
この曲は自分も練習が必要だしね。
一番厄介な気がする・・・。
一昨年連弾した、発表会1週間前に私がブチ切れた、ドラえもんを思い出すわ
セビリア


ラグタイムジャズ


金の星


おたまじゃくしのケークウォーク 2分30秒あたりから

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.9 ・インベンション4番 ・ベートーヴェン ソナタ第8番「悲愴」Op.13 2楽章 ・ショパン 幻想即興曲
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR