お出かけ

先週は、ドラえもんの映画を見に行ったり、京都の太秦映画村へ子供たちと行ってきました。

太秦は電車で。
片道2時間弱・・・。けっこう疲れました。
目的は、立体迷路 忍者の砦
着いて、1番先にここに行くと、30分待ち。
知力コースと体力コースがあるのですが、子供たちが選択した体力コースへ。
意外とハードでしたよ。すぐスタンプが見つかるというわけじゃなかったです。
方向音痴だからか??
息子は先先いっちゃって見えなくなっちゃったので、
娘と二人でゴール!15分はかかってたかな。
息子はもうゴールしてるものかと思いきや、ゴールにいなくてちょっと焦りました
しばらくしたら出てきたのでホッ。
その時は「ママたち来ないからぐるぐる回っててん」と言ってましたが、
実は強がりでゴールできなくて、
「なんで、ママたち置いていったん?」って。
いやいや、あんたが先に行って見えなかったやん。
全然会わないから先にゴールしてるもんやとてっきり・・・

その後、お化け屋敷に。
子供たちはこういうの怖いと思ってたので、「大丈夫?」と聞いたら、
「うん!大丈夫」って。
ところが・・・入るなり、
娘 「私戻りたくなってきた」
いやいや、さっきの説明で戻れないって言ってたでしょ。
入るなり、私にぴったり、2人とも半泣き状態。
「ごめんなさ~い。もうしませ~~ん
「許して下さ~~~い。ママの言うこと聞きます!」
私の袖を引っ張るわ~、ママこけちゃうよ。
私はお化けより、子供たちの叫び声にびっくりしたわ。
「史上最強っってこんなに怖いと思わなかった、足震えたわ」 と娘。
「お化けにつかまったらどうなるの?」
う~~ん、どうなるんやろね。
もう二度とお化け屋敷に行かないと誓った子供たちでした

今日はお花見へ近くの公園へ行ってきました。
いっぱいでしたね~。
なんとか車停めれたけど、常に満車でした。
鬼ごっこをすると息子。
どこかへいってしまった・・・。
たくさん人がいて見つけられないし・・・。
帰りたいのに帰れない・・・(>_<)
よく歩いた~~。

春休みのお出かけ、満喫!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れ様でした。そういえば春休みですもんね。
映画村はすごく混んでたでしょうね~。
でもお母さんにあちこち連れて行ってもらって大満足、のお子さんたちですね。

昨日はお花見日和でしたよね。
今日からお天気が悪いから…私は今年もお花見しそびれたようです。
遅咲きもあるからそういうのを狙って来週以降見られたらいいのですが。
Posted at 2015.04.03 (06:28) by まんまるお月 (URL) | [編集]
春休み満喫ですね~♪
たくさんお出かけして
お子さんたちも喜んだでしょうね
春は、新しい気持ちでウキウキしますね!
ウチの子は、もう一緒に花見になんて出かけてくれないので
今年は花屋さんで桜を買ってきて
家の中で”強制花見”してみました(笑)
Posted at 2015.04.03 (10:30) by ぴあみーちゃ (URL) | [編集]
なんか楽しそうー。いいなぁ笑

忍者のやつ、うちの子供たちもそういうの大好きなんで、反応してしまった。そうか、京都にあるんですね!

おばけ屋敷、お疲れ様でした笑 子供って意外と簡単に怖がるんですよねー。しかし、どこも混んでいるんでしょうねぇ。
Posted at 2015.04.03 (21:26) by ゆにくあ (URL) | [編集]
Re: まんまるお月さん
> お疲れ様でした。そういえば春休みですもんね。
> 映画村はすごく混んでたでしょうね~。
> でもお母さんにあちこち連れて行ってもらって大満足、のお子さんたちですね。

久しぶりに出かけました。
アトラクションは混んでましたねー。
目的の迷路は入れましたけど、並びすぎてて入れないのもありました。
4枚つづりで買うんじゃなかった!と後悔・・^_^;

> 昨日はお花見日和でしたよね。
> 今日からお天気が悪いから…私は今年もお花見しそびれたようです。
> 遅咲きもあるからそういうのを狙って来週以降見られたらいいのですが。

ほんと、天気が悪くなるから、というのもあるのか人がいっぱいでした。
来週までもつといいですね~~(^^)
Posted at 2015.04.04 (07:02) by マミ (URL) | [編集]
Re: ぴあみーちゃさん
> 春休み満喫ですね~♪
> たくさんお出かけして
> お子さんたちも喜んだでしょうね
> 春は、新しい気持ちでウキウキしますね!
> ウチの子は、もう一緒に花見になんて出かけてくれないので
> 今年は花屋さんで桜を買ってきて
> 家の中で”強制花見”してみました(笑)

親は疲れましたけど・・・。
今週は疲労感満載で・・・^_^;
家の中に桜、とても素敵ですね(^_-)
Posted at 2015.04.04 (07:09) by マミ (URL) | [編集]
Re: ゆにくあさん
> なんか楽しそうー。いいなぁ笑
>
> 忍者のやつ、うちの子供たちもそういうの大好きなんで、反応してしまった。そうか、京都にあるんですね!

ゆにくあさんのブログに忍者の格好をした写真ありましたものね(^^)
京都でなくてもありそうですけどねぇ。
忍者の格好にも着替えられるので、忍者の格好してる子がたくさんいましたよ。

> おばけ屋敷、お疲れ様でした笑 子供って意外と簡単に怖がるんですよねー。しかし、どこも混んでいるんでしょうねぇ。

お化け屋敷、ちょっとトラウマになってしまったかも・・・(ー_ー)!!
春休みということで、どこも混んでるでしょうね。
Posted at 2015.04.04 (17:19) by マミ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

マミ

Author:マミ
30代パート主婦です。子供たちがピアノを習い始めたのを機に私もウン10年ぶりにブルグ25からピアノを再開し、4年目に突入です。ピアノサークルも立ち上げ、3年目♪のんびり活動してます。限定記事につきましては交流のある方はお気軽にお問い合わせください。

練習中の曲♪
・ツェルニー30番 No.12 ・インベンション6番 ・シベリウス もみの木/カプリス ・ショパン ノクターン第20番
ブログ村に参加してます
お読みいただきありがとうございます。 ポチっと応援よろしくお願いします。 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
ご訪問いただきありがとうございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR